ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【モンスタータクト】とは?

・「陣形」システムによって、シンプルだが奥が深い独特なバトルを実現した3DモンスターRPG!

・明るい色調の綺麗なグラフィックとデフォルメされた可愛いキャラクターが作り上げる柔らかな世界観も魅力。

・場面を盛り上げるクリアなBGMも300対以上も登場するモンスターの3Dグラフィックも全てハイクオリティ!

 


●モンスターのステータスを見て陣形を決めよう!

 

「モンスタータクト」の最大の特徴は、そのバトル!

「Normal ,Attack ,Defence」「陣形」を状況に合わせて臨機応変に変えていくことでバトルでの勝利を目指します!

例えば、バトルでは前衛に配置されたモンスターからダメージを受けていくので、前衛のHPが減ってきたら中後衛のモンスターと入れ替えるといった陣形戦術を取ることで自軍の全滅を防ぎながら敵を確実に倒していけるように作られています。

 

 

敵の後衛に位置するモンスターが厄介な場合は「スキル」を使って攻めるのも効果的。

ただ「スキル」を使用するにはターンが進むごとに溜まっていくポイントが必要です。

もちろん、雑魚戦の時にスキルを幾つも使用可能にしておきボス戦で一気呵成に責め立てるという戦略も有効ですよ!

また、「エースモンスター」はバトル内で「士気ゲージ」が溜まると「覚醒」し各種ステータスがアップするので「エースモンスター」のスキルは優先的に使うといいでしょう。

 

 

さらに各陣形の中にも種類があり、特に「Defence陣形」の場合は密集していると敵の範囲スキルを喰らってしまうことがあるので注意して選ばなければなりません。

 

 

●モンスターはクエストかガチャで!

モンスタータクトでモンスターを手に入れるには、クエストの途中で倒した敵を仲間にする方法他プレイヤーの「助人」をすることで手に入るガチャで手に入れる方法があります。

モンスターをたくさん手に入れてそれぞれに合った陣形や配置を考えましょう。

 

 

「レアガチャ」は課金して魔獣コインを購入することでしか引くことができませんが、やはりその分レアで強力なモンスターが手に入ります。

クエストの攻略に行き詰った時は引いてみましょう。

 

 

●クエストのエリア制覇で様々な報酬が!

本作ではワールドマップから攻略したいエリアを選択し、そのエリア内のクエストを進行していきます。

1つのエリアには5つほどのクエストがあるのですが、そのクエストをすべてこなすことでモンスターやアイテムなどの報酬を得ることができます。

「エリア制覇報酬」はどれも豪華なのでマップで選択可能なエリアは虱潰しに攻略していきましょう。

 

 

●シンプルで奥が深いから、飽きずに遊べるのがモンスタータクト!

バトルはターン性でシンプルながら状況を見て「陣形」を変化させて戦う斬新なシステムなので、とても奥が深くついついのめり込んでしまいます。

けれども1つのクエストには1~2分しかかからないので、ちょっとした休憩時間にプレイするにも最適です。

このコダワリのシステムとお手軽なプレイ感覚の組み合わせが、その愛らしい世界観と相まって非常に心地の良いゲーム体験にいつでも誘ってくれますよ!


 ■プレイ時間

・回復時間

 低レベルでは一つのクエストでレベルアップするため測定不可

・1回当たりのプレイ時間

 1つのクエストに約1~2分

・インターバル 

 レベル8で行動力が12ポイント、1つのクエストで約5つ消費

 

■インセンティブ

・招待コード入力レアモンスター1体


 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!