ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

今日は問答無用でオススメしたい、というかオススメしなければならない一作がリリースされた!なんとここからおよそ1ヶ月しかDLできないとあって、絶対に逃してはいけないタイトルです!他にも新作盛りだくさん♪それじゃ、いっきまーす!

拡散性ドラポ&にゃんこ達

 

 

「拡散性ミリオンアーサー」「ドラゴンポーカー」「にゃんこ大戦争」・・。

 

この3つのゲームにそれぞれ属する人気キャラクター。
各ゲームから、何やら突如として姿を消してしまったらしい。

 

彼らの行方を追っていくと、1つのアプリにたどり着いた。
しかし、そこはドット絵。美麗さのカケラもない、ドット絵。

 

果たして、誰が何のために彼らをドット絵の世界に迷い込ませたのかー。


 

2014年、現時点で間違いなく最強のコラボゲーム!!
『拡散性ドラポ&にゃんこ達』、【期間限定】でリリースだ!!

 

この3タイトルの最低1つは、どこかで耳にしたこともあるかもしれない。というか、3つ全部知っている人も結構多いのではないでしょうか??
相互コラボイベントならまだしも、それが一つのゲームに入ってしまうなんて!!

 

これはパねぇ出来事ですよ!!


 

ミリオンアーサーではおなじみ!
繊細なタッチで描かれる美女が大人気のイラストレーター、NILさんによる書き下ろしキャラクターだっていたりします!

 

 

各ゲームの人気キャラクターが大集結!
にゃんこ大戦争でも、おなじみのシナリオライターによるオリジナルストーリーがゲームをあられもない方向にもって行っちゃったり、各ゲームの特色も十分出ていますよ!


 

図鑑を埋めるとこれまたすげーことが!!

 

基本的なゲームシステムは、「戦う」と「ガチャ爆発」の2つのコマンドを駆使して戦っていく形式。「ガチャ爆発」コマンドを使うと、ドット絵のキャラクター達がかっこいい捨て台詞とともに爆発し、図鑑に収納されていきます!

 

これを全部埋め尽くすと・・・なんと、各ゲームで使用できる限定のシリアルコードが発行されちゃうんです!!

 


これは凄い!
まさに、ここからしか手に入らない限定カードですからね!もちろん、
これをきっかけにして各ゲームを始めるってのも全然アリだと思いますよ!

 

さらに、このアプリ。最も大事なところなんですけど、5/19までの期間限定でしかDLできません。

後回しにして忘れて気づけばDLできない・・・ということがないようにして下さいね!

 


2014年最大級であることは間違いないこのコラボ。
ガチャ爆発とともに、あなたのテンションをも爆発させよ。

 

※Google playに移動します。
※『拡散性ドラポ&にゃんこ達』は2014/05/19までの期間限定リリースです。

 

 

おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

 

 

シリーズ累計3,600万DL突破!
もはやゲームにとどまらない活躍を見せている「なめこ栽培キット」シリーズの最新作のリリースです!

 


今回のなめこはHD対応によって大幅に美麗化!

これまでよりもより見つめて楽しめる度合いも増えるかも!?ぬるぬる感もふにふに感も満載で、よりキレイに楽しくなったなめこ栽培の世界を楽しみましょう!!

 

また、本作ではなめこが生えるスペース(原木)が2本に増えました!

ということは、生える量も倍刈り取りの気持ち良さも倍ってことですね!

 

 

図鑑も大幅にパワーアップ!!!
本作の新着なめこはもちろん、「初代」・「Seasons」・「Deluxe」歴代シリーズに登場したレアなめこも、図鑑は一新されました!!

 

また、「裏ページ」というものができ、各々のなめこの秘密がわかります!これ、それぞれ見ているだけで、だいぶ時間を取りそうな気がしますよね!

 


本作は週間GooglePlayランキングでも第2位を獲得と、これからの伸びも大きく期待!

 

もう、あなたの今週の口癖は「んふ」でいいんじゃないの!?

 

※Google playに移動します。

 

 

ストライクキングダム

 


今流行りのひっぱりアクションRPGの新作です!


 

あなたはなぜか神様に言われて、見習いの騎士団長となって部隊を率いて冒険に出る事になりました!

 

冒険を進めていくうちに起こるバトルシーンは、敵と味方のガチンコの弾きあい!

 

引っ張って弾けてドッカーン!!

・・・と、敵も味方も関係なく弾き飛ばしまくってやりましょう!!


 

この魅力的なキャラクターイラストも本作の大きな特徴!

 

数々のゲームのキャラクターデザインの実績を持つモタ先生が、本作のイラストを担当しています。もしかしたら、このイラストに見覚えがある方はいらっしゃるかもしれませんね!

 

そんなかわいいキャラクター達が続々登場!
3Dアニメーションでこの世界を駆け回ります!!

 


このなし崩しに始まったゆるーい(?)冒険!
縦横無尽にこの世界を横断せよ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

レジェンドナイン

 

 

12球団の選手が実名で登場!!
本格プロ野球アクションゲームがリリースです!!


 

試合は打つも投げるも、どちらも操作できます!
音響等の臨場感も試合の興奮に華を添えてくれますよ!

 

でも、難しいわけでもありません!
タッチ一つでカンタンに操作できるので、ムダな動作は極力省かれて、軽い感じで試合ができます!


 

充実した多彩なモードはヤリコミ要素が満載!

 

『ペナントレース』はもちろん、『ホームランダービー』もあれば、ユーザー同士での闘いである『スクランブルバトル』や、日替わり・時間限定など、特定の時間条件で試合の相手が変わる『イベントバトル』など、飽きさせない工夫も十分だ!!

 


本格的野球をプレイしたいあなた。

好きなチームで、伝説の球団を作りませんか?

 

※Google playに移動します。

 

 

ももじりぞくの ぷるるんバルーン

 

 

同じ色のお尻を揃えて消して・・。


サクッとカンタンなぷるぷるパズルゲーム!「ももじりぞくの ぷるるんバルーン」が本日のラストです!!



尻で・・・溢れてゐる。


ピンクのお尻のようなキャラを操作して、置いてあるお尻バルーンを蹴っ飛ばし、浮かんでいるお尻バルーンにぶつけましょう!

 

・・・あかん、尻」がゲシュタルト崩壊を起こしてきた。

 

気を取り直して・・・このお尻バルーンが3つ揃うと消えていくので、どんどん消しちゃおう!

 

 

3連コンボでフィーバータイムが!!

 

あのかわいかったお尻ににょきっと足が生えて、強いんだけど全然かわいくなくなってしまいます!(笑)

 

しかし、この強力な足の生えた尻となり、一気に消していきましょう!!


 

進めていくと、キモかわなボスが出てきますよ!
ヤンキーももじり、オタク系ももじり、ロリータももじりなど個性的なお尻が出てきます!


つまるところ、
ほわほわ優しい雰囲気で、お尻がお尻を蹴って浮いたお尻にお尻をひっつけてお尻を消すこのゲーム。

 


視覚的によくわからないけどちょっとキモくて優しい世界に包まれたいアナタは今すぐ、

 

このお尻ワールドに包まれよう!

 

※Google playに移動します。

 

さいごに

 

 

今日のメインディッシュは「拡散性ドラポ&にゃんこ達」でした。

 

上でもお話した通り、「拡散性ミリオンアーサー」「ドラゴンポーカー」「にゃんこ大戦争」という、もう、一体どれだけのDL数になるんだよ!と言いたくなってしまうような凄まじいコラボです。

これがリリースされたということを知った時は編集部内でも文字通り「ざわ・・・」となったわけですが、ゲームギフトユーザーのみなさんもさすがに胸がざわついた方も少なからずいらっしゃったんじゃないでしょうか。

 

このタイトルでは、図鑑をコンプリートしたらその先に貰えるシリアルコードをもらえて、それを対応しているゲームで使うと限定アイテムがもらえる、という、まさに本格的にゲームをプレイしてゲームがギフトされるという形式になっています。

 

この形式。さすがにゲームギフトでは自社のすんげータイトルなど持っていないので、実施のしようがないのが口惜しいところですが、これがいい前例となってこれからもいろんなタイトルでこのような取り組みが行われれば、1ユーザーとしてはホントに興奮が止まんないところですね。


 

さて、今日の特集を書くにあたって、個人的に気になる、というか面白かったのが、「ももじりぞくの ぷるるんバルーン」です。

 

僕ねー、こういうの好きなんですよね。
何たって、僕は自他ともに認める「お尻フェチ」という背景もあるのですが、だからこそ、「尻」という単語をゲシュタルト崩壊を起こすまで使ってしまいました。

 

でも・・・ですね。
「お尻がお尻を蹴って浮いたお尻にお尻をひっつけてお尻を消す」ゲームですよ?

 

このタイトルを企画した方にぜひお会いして、どういう流れでこういったコンセプトにしたのかぜひ聞いてみたい。そして、思いっきり「尻フェチ」であるのかどうかを聞いてみて、尻について語らいたい。
そして、もしこの企画者が女性だったら、そっとこの想いを胸に秘めて、すっとすれ違ってしまいたい。

 

と、つい取り乱してしまいそうになりましたが、それだけ偏った思い入れがあるわけで。まぁ、人間だもの。しゃーないわね。


 

さて、昨日も雨だったのに、今日もぱらぱらと雨が降ってきましたね。

 

昨日、駅前に停めた自転車はいつ取りにいけるかなぁ。
 

 

それではまた、近いうちに!

 

編集すみでぃー

 

★感想・応援メールはぜひ!★

 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!