ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ゆるドラシル

 

 

※GooglePlayに移動します。
 
ここがツボ!
ゆるさ×本格バトル=面白さ∞
 

 

タイトルからしてゆるそうでしょ?

 

そう、ゆるいんです!

だって、この馬人間みたいなヤツ(スレイプニル)って、とっても紳士な元・オーディンの騎馬である診獣なんでけど、最近は最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる・・・みたいな、まさにゆるさ全開!

 

こんなキャラクターたちの愛嬌たっぷりで、たまーにちょっぴりシリアスなストーリーが展開されるようなゲーム。

 


なのに!

 


バトルは本格選択式コマンドバトル形式を採用!

必殺技だって、豪快なグラフィックでRPG好きの心をバッチリつかんでくるニクいゲームなんですよ!

 


コミカルで壮大で爽快本格バトルの心地よいギャップの渦に酔いしれよう!

 

※GooglePlayに移動します。
 
もっと!ゆるドラシル!!

 

■リリース前に6.5万人以上が事前予約!!

 

 

シリアス&コミカルなストーリーで展開する神話RPGが登場!こんな神話見たこと無い!
壮大な神話の世界を舞台に、かわいいキャラが大暴れ!!コマンド選択式バトルを搭載した本格RPG!!

 

■『ゆるドラ』3つの特徴
簡単なオート進行のバトルにコマンド入力による奥深さ!ド派手な必殺技も多数用意された簡単爽快バトル登場!!

 

ゆるくてポップな親近感のわくキャラクター!神話の神々や英雄、敵対する巨人までもがコミカルで個性的なキャラクターとなって登場!!

 

③かわいいだけじゃ終わらない!神話の世界を舞台にかわいいキャラ達が時にゆる~く、時にシリアスに紡ぎだす壮大なストーリー!!

 


■コマンド入力式のオートバトルシステム

 

 

バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせたコマンド選択が鍵となる、コマンド入力式のオートバトル!

 

ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常…RPG好きにはたまらない要素を、シンプルかつ手軽に楽しめる爽快バトル!
キャラクター毎に用意された多彩なコマンドを駆使し、神話の世界の強敵に挑もう!

 

■ストーリー

 

 

神々が住まう地ヴァルハラにおいて主神オーディン直属の部隊として、女神たちの間で一番人気の神職である「ヴァルキリー」。

 

晴れてヴァルキリーの一員となった主人公は初めての任務を受ける為に主神オーディンの元へと向かう。

 

期待と緊張、若干の不安をもって扉を開けた先に待っていたのは…

 

予言にある終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、主神オーディン指示の下、世界樹「ユグドラシル」に連なる広大な世界を、トールやフレイヤ、ロキといった北欧神話でお馴染みの神と共に冒険していく壮大なファンタジー!

 

主人公達は定められた滅びの運命を変えることはできるのか!?

 

個性的な神々たちが繰り広げる、ゆるくも壮大な物語を是非お楽しみください!

 

■物語を彩るキャラクター達

◇主神オーディン

 


いわずとしれた神々の長。全ての神々を統率する凄い神…だったのだが、いつの間にかだらけてしまい、最近の口癖は「はたらきたくないでござる」
物忘れがひどく、おっちょこちょいでかなり適当な指示を出す。愛用の「おでんT」は予備も含めて5枚保有。

 

◇雷神トール

 


気が優しくて力持ち!オーディンと共に天界で遊ぶことが多くなったが、過去の大戦では特攻隊長を務めた猛者。思慮が浅く、ほとんどの事は筋肉で解決できると信じている。
力加減が超絶に下手で、神殿のオブジェや貴重なアーティファクトを壊してはフレイヤに叱られる日々を送っている。娘からプレゼントされた「とおる」と書かれた海パンを愛用している。

 

◇豊穣の女神フレイヤ

 


天界きっての常識人。故にオーディンやトールの所業に常にキレながらも的確なツッコミを入れる。後輩や新人には優しく、新人ヴァルキリーである主人公を優しくサポートしてくれる。

 

◇神獣スレイプニル

 


元はオーディンの騎馬として名を馳せた神獣。ひょんなことから人型になってしまったが、インパクトのある見た目とは裏腹に紳士として有名。
人型となっても騎馬としての責務を果たすため、最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる。

 

※GooglePlayに移動します。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!