ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【攻略4】カード育成は自動合成で簡単!

 

●画期的なカード育成システム「自動合成」!

 

 

クエスト中、既に持っているカードと同じカードが手に入った場合、なんとカード同士を“自動合成”してくれるぞ!自動合成されたカードはレベルアップ!クエストを進めていくと、同じカードが手に入る事が多くなっていく。その度に自動合成でレベルがサクサク上がるので、自然と手持ちカードのデッキもどんどん強くなっていくのだ。

 

※GooglePlayに移動します


●レア以上カード育成に便利な「育成カードセット」!

 

 

レアカードはクエストでなかなか手に入らないので、自動合成でのレベルアップは難しい。

 

レアカードを育成したいときは、“育成カード”システムを活用しよう!まず、生徒一覧から育てたいカードを選んで、“育成カード設定”をタップしよう。

 

 

育成カードに設定されたカードは、クエスト中にカードが手に入ったときに自動的に成長してくれるのだ!

 

クエストでカードが手に入るたびに、自動でどんどん成長。成長度が100になるとレベルアップ!

 

レア以上のカードは、このように“育成カードにセットする”ことで簡単にレベルを上げていくことができるぞ。

 

 

●“才能開花”でパワーアップ&イラスト変化!

 

 

カードのレベルアップによって、女の子たちの才能が開花!イラストが大きく変化するとともに、能力が大幅にアップするぞ!

 

お気に入りのカードを“才能開花”させることで、彼女達の新たな一面を見ることができるのだ。

 

クエストを進めて、自動合成や育成カードセットで女の子の才能を開花させよう!

 

 

●新聞部を活用してレアカードをゲット!

 

 

使わないカードが溜まってきたら、“新聞部”を活用しよう!新聞部にカードを渡すと、25%の確率で渡したカードよりランクの高いカードが手に入るのだ。

 

ただし、ノーマルカードを渡す場合は、渡したカードの合計レベルが100以上レアカードの場合は200以上にならないと、新しいカードは手に入らない。

 

レベル合計値はリセットされないので、少しずつ新聞部に渡してレベル合計値を貯めていくのがオススメ!

 

 

●他プレイヤーとのカードバトル“校内定期戦”を勝ち抜こう!

 

 

あんさんぶるガールズ!」は、ストーリーを読み進めるだけではなく、他のプレイヤーとカードバトルを楽しむこともできるぞ。

 

画面右下のメニューから“校内定期戦”をタップしよう。校内定期戦は、他プレイヤーとバトルをして“知名度ランク”を競う。

 

知名度ランクが上がるごとに、ボーナスを受け取ることができるのだ。バトルには“活動力”を使用。

 

クエストでレベルが上がって活動力が満タンに回復したら、“校内定期戦”に参加して活動力を有効活用しよう。

 

 

バトルは、デッキの1番手から5番手まで、順番に1対1で対戦。パラメーター総合値が高い方が勝利!5戦終わった時点で勝ち星の多い方が総合勝利となるのだ。

 

 

デッキの5人以外のカードが、サポートメンバーとしてバトルに参加することがある。サポートキャラクターは一定の確率でバトルに参加。

 

誰か1人の助っ人として、自分の必殺技を発動するぞ!サポートメンバーに選ばれるキャラクターは、必殺技を解放済みでないと登場しない。

 

つまり、多くのカードで必殺技を解放していれば、バトルでサポートキャラが登場する確率もアップ!バトルを有利に戦うことができるぞ!

 

 

バトルに勝つと、景品としてカードを2枚、“知名度pt”を獲得!知名度ptは一定以上たまるとランクが上がっていく。

 

毎週月曜日に集計が行われ、次のランク条件に到達していればその時点で知名度ランクがアップするぞ!

 

ランクアップボーナスも獲得できるので、たくさんバトルして知名度ランクを上げていこう!

 

 

●限定イベントのバトルもアツい

 

 

“あんさんぶるガールズ!”では、期間限定イベントも多数開催!君咲学園から投票で1位になった女の子が、ウエディングドレスを着ることに…!?

 

しかも、翌月のイベントでURカードとして登場+日日日先生の書きおろしシナリオ付き!花婿にしたい女の子を選び、他の候補を応援するプレイヤーにバトルをしかけよう!……というような、思わずアツくバトルしてしまいそうなイベントも開催されるぞ。

 

積極的に参加して期間限定の特典をゲットしよう!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!