ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

~前回のあらすじ~

 

足軽はポケットキングダムを褒めちぎろうと思った。

 


前回はチュートリアルでの「良い意味でのテキトーさ」をアピールしましたが、今回はゲームの中身に触れてみようと思います。

 

 

◇地下ダンジョン

 

PCのSLGで言うところの「討伐」「遠征」、スマゲーで例えるなら「探索」「おつかい」に近いのが地下ダンジョン。向かわせるダンジョンを指定してそこに勇者を放り投げるだけ、姫曰く「勇者いけー!」

 

 

自動で戦闘してくれるので、特に操作の必要はなし。時間経過で敵を倒してくれるので、例えば学生さんなら「10分休みの間に地下ダンジョンに向かわせて、授業が終わった戦果を確認、また地下へ」なんてプレイが出来ますね。

 

ちなみに各勇者には「運命のダンジョン」というものが設定されていて、そのダンジョンへ配置することでより効率的に回すことが出来ます。この辺のコレクション要素も面白いです。

 

 

◇クエスト

 

こっちがスマゲーでのスタンダード的な、スタミナを消費して進行するバトルです。

 

 

所持している勇者からメンバーを選抜し、フレンド1人を助っ人に設定していざバトル!

 

 

オートで勇者達が敵をタコ殴りにするので、モンスターがドロップするコインやスキル発動に使うマナ(上の画像の)をタップして回収しながら進行します。

 

で、戦闘に勝利すると戦闘中に拾ったコインや、モンスターが落とすレア装備や勇者をゲット出来るというシステム。これ、結構な確率で良いモノが手に入るので

 

最近のスマゲーの起動画面でありがちな

このアプリは最後まで無料で遊ぶことができます(大嘘)

 

みたいな、「レアガチャ限定の強キャラを持ってないと全クエストを踏破出来ない」ということがないのが超イイです。他にも魅力的なポイントがいっぱいある「ポケットキングダム」、是非プレイしてみてください。

 

以上、2週連続勝手に緊急企画「アシガレビュー」でした!


 

*Google playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!