ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

AKB48のメンバーが出演、人気楽曲を使用したリズムアクションゲーム『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』リリース


ストラテジーアンドパートナーズは、本日(5月7日)、AKB48のメンバーが出演した、人気楽曲を使用したiOSとAndroid向けリズムアクションアプリ『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』をリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。

 

 

*Google playに移動します。


本作は、AKB48の楽曲が楽しめる公式リズムアクションゲーム。ライブを成功させながらプレイヤーランクを上げることで、新しい楽曲やステージが開放され、ゲームを有利に進めることができる。また様々なステージをクリアすることでAKB48メンバーを集めることができ、自分だけのお気に入りのメンバーでユニットを結成し、AKB48劇場やドームなど、様々なシチュエーションでの本格的なライブが楽しめる。また操作はリズムに合わせたタップ&フリックを使用するだけでだれでも簡単に楽しめる。

 

アプリの特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

 

■最高のライブのためにAKB48メンバーを育成
ライブでハイスコアを出すために、メンバーをレッスンで育成し、ユニットを組み合わせることで最高のライブを実現させることができます。AKB48といえばこの曲!という楽曲を自分だけのオリジナルユニットで楽しめます。

 

■お気に入りのメンバーをセンターに!オリジナルボイス・フォトも収録
センター争いがますます注目されるAKB48ですが、AKB48のメンバーが大集合した本アプリでは、自分のお気に入りのメンバーをセンターにすることができます。そして“公式音ゲー”オリジナルボイス・フォトも収録されるので、お気に入りのメンバーでゲームが楽しめます。

 

■AKB48メンバーを応援、リアル連動企画も
“公式音ゲー”ならではのリアル連動企画も実施予定です。今後のゲーム展開にも、是非ご注目ください。

 



 

なお、今回のサービス開始を記念して、本日より5月16日23時59分までの期間、アイテム「音石」がもらえる「スタートダッシュキャンペーン」実施している。期間中、ゲームにログインすると毎日、「音石」1個がもらえる。

 

*Google playに移動します。

(c)AKS (c)S&P

 


 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!