ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【SDガンダム Gジェネレーションフロンティア】とは?

・歴代ガンダムシリーズのシナリオを舞台に本格的なシミュレーションを楽しめます。お手軽なのに戦略的なバトルは、初心者からコアユーザーまで必ず満足できる完成度!

MSだけではなくパイロットや戦艦までも強化して編成できる自由度の高さがすばらしい!ガンダムシリーズの垣根を越えて、無限の組み合わせで部隊を作れるのが最高に楽しい!

他プレイヤーとの対戦システムが充実!自分の部隊をさまざまなプレイヤーと競わせるのに燃えまくりで、クエストよりも夢中になってしまいます!


●歴代ガンダムシリーズを網羅したクエスト、戦略的なバトル

あらゆるモビルスーツが集結し、百花繚乱のバトルを繰り広げるシミュレーション「SDガンダム Gジェネレーションフロンティア」。

本作の最も大きな魅力は、各ガンダムシリーズに登場する人物・モビルスーツ・戦艦がシリーズの垣根を越えて登場し、自由に部隊を組んでクエストに挑むことができることだ。

 

用意されているクエストは膨大で、それぞれのシリーズで起きた事件や戦争をモチーフにして作られている。

今回は「機動戦士ガンダム」のクエストを体験してみよう!

 

 

クエストが始まると、上の画像のようなマップに移動やバトルが開始される。

操作はカンタン、味方ユニットをタップしたまま、攻撃したい敵ユニットへと指をスライドさせていく(ドラッグする)だけだ!

 

さらに、味方ユニット全体に向けて一度に命令を出すこともできる。

画面左下のボタンをタップするごとに、「前進」「停止」「散会」「後退」と命令が切り替わるぞ。

次々に敵ユニットを蹴散らしていくと、マップ上に敵の増援が現れる。

増援が出現する場所はクエストごとに全く異なり、真横や背後から現れることもあるので注意しよう。

バトルの流れを一通り説明したが、やってみると見た目以上にカンタンに、ストレスフリーでプレイできるはずだ。

シミュレーションの経験がないプレイヤーもすぐに楽しめる操作性がすばらしい!

だがそれよりも驚くのが、こんなにもシンプルでカンタンな操作なのに、シミュレーションというジャンルらしく、バトルはとても戦略的だということ。

敵ユニットの攻撃範囲、味方ユニットの移動速度、増援の出現ポイント……

様々な情報を先読み・分析しながら作戦を考えるのがとにかく楽しいのだ!

 

●MS・パイロット・戦艦……全部自由に選べます!

クエストに挑むためには部隊を強化し編成しなくてはならないが、ガンダムファンのプレイヤーにとって本作品の部隊編成はたまらなく興奮するに違いない。

なぜならモビルスーツはもちろん、それに搭乗するパイロットも戦艦さえも歴代ガンダムシリーズから好きなものを選択できてしまうのだ!

 

 

もちろんモビルスーツだけでなくパイロットも強化することが可能だ。

まさに「好きなものを好きなだけ」育てて鍛え上げることができてしまう!この自由度の高さがたまらない!

ちなみに、モビルスーツにはそれぞれ「近距離タイプ」「中距離タイプ」「遠距離タイプ」と、得意とする攻撃範囲が決められている。

それぞれのタイプをバランス良く部隊に入れるようにしよう。

 

 

部隊は、「戦艦1隻+攻撃ユニット」で編成される。

戦艦は部隊の要なので、積極的に強化するようにしよう。

戦艦の性能が上がれば、より高コストなユニットを部隊に参加させることができるぞ。

上の画像を見てわかるように「モビルスーツ(戦艦)1体につき、パイロット1人」が必要だ。

モビルスーツだけでなく、パイロットもバランス良く強化するようにしよう。

 

●他プレイヤーとの大戦が熱いッ!

 

さまざまなシリーズからモビルスーツを集めて自分だけの部隊を編成したら、きっと力試しをしたくなるはずだ。

そんなときは「Gコロシアム」にトライしてみよう!

 

 

ここでは他のプレイヤーとガチンコでバトルすることが可能だ。

プレイヤーのレベルや強さは様々なので、自分に合った相手を選ぼう。

ちなみに、バトルの後はフレンド申請をすることも可能だ。

「Gコロシアム」で連勝を重ねると、EXPをゲットできるのはもちろん、階級が上がったりレアアイテムを貰えたりとお得な特典が盛りだくさんだ。

多くのプレイヤーと戦い、交流を重ねていると、楽しくてついつい時間を忘れてしまう。

ある程度自分の部隊が強くなったら、ぜひとも「Gコロシアム」に挑戦してみてほしい。

 

●ファンは確実に大満足、ガンダムを知らない人も絶対に大興奮!

本作品には多くのガンダムシリーズから様々なモビルスーツやパイロットが登場するが、古い作品からのキャラクターもきれいなグラフィックにリファインされている。

懐かしいモビルスーツもパイロットがたくさん参戦しているので、片っ端から集めたくなってしまう……!

 

 

これまでの画像でもわかるように、クッキリと美しいグラフィックには目を見張る。

取っつきやすい操作性も見事だし、自由度が高い強化と部隊編成は本当にわくわくする。

そしてカンタンだが戦略的なバトルは、頭を使う快感がたまらない。

作品全体が非常にハイクオリティに仕上がっているので、この記事を読んで少しでも興味を持ったのなら今すぐ「SDガンダム Gジェネレーションフロンティア」をプレイしてみてほしい。

ガンダムファンだけでなく、ガンダムを全く知らない人でも、必ずハマること間違いなしだ!


■プレイ時間

・回復時間

 クエストをプレイするためのENは3分に1回復

・1回当たりのプレイ時間

 クエストの難易度にもよるが、序盤なら約3分前後で終了

 

■インセンティブ

・チュートリアル終了時

 ゴールドガシャ券×2

 フリーガシャ券×3

 クエストキー×3

 Gコロシアムチケット×3

・ログインボーナス1日目

 ゴールドガシャ券×1

関連ニュース

この記事を
シェアする!