ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【幽☆遊☆白書~魔界統一最強バトル~】とは?

大人気アニメ「幽☆遊☆白書」のストーリーラインに沿って実際の登場人物になった気分で幽白の世界を楽しめるカードバトルRPGです。

「霊界探偵」としての指令をこなしたり、「新・暗黒武術会」では「同盟」を組んだ仲間と協力して同盟戦に挑んだり、幽白の世界を余すことなく楽しむことができます。

戸愚呂・仙水・雷禅など懐かしの愛すべきキャラクターたちが登場してさらに盛り上げてくれます!

*Google playに移動します。



 

●カードデッキを選ぼう!!

起動画面からクールな飛影や温和で冷静な蔵馬、三枚目で幽白を盛り上げてくれた桑原など、お馴染みのキャラクターが勢ぞろいでゾクゾクしますね!

 

 

まずはメインで使っていくカードデッキを選びましょう。

 

それぞれ「力」は「知」に強く、「知」は「速」に勝り、「速」は「力」を圧倒するという三すくみの関係になっています。

 

しかしここはやっぱり自分の一番好きなキャラクターを選んじゃっていいでしょう!

 

また、メインデッキを選択するとそれぞれの属性のSRカード(レアリティの高いカード)が1枚手に入りますよ!

 

●チュートリアルを経て、ストーリーをガンガン進めよう!

 

 

チュートリアルは「ストーリー」に含まれていて最初から幽白の世界観を楽しむことができます。

 

アニメ「幽☆遊☆白書」のグラフィックで進んでいく丁寧なチュートリアルに沿って、ゲームの操作方法や設定などをサクッと理解しちゃってください。

 

 

チュートリアルを終えればそのまま「ストーリー」へ。

 

バトル画面では最初のうちは街の不良共をぶっとばしていくことになります。

 

操作はシンプルで画面右方をタップするだけ。

 

また、次々出てくる敵に対していちいちタップするのがメンドイ人は、画面右上の【▶▶AUTO】を押せば自動的に敵をなぎ倒し続けてくれます。サクサク倒して経験値いろんなアイテムゲットしていきましょう!

 

 

ザコキャラを倒して「ストーリー」を進めていくと「レイドボス」が出現します。

 

このレイドボス戦での操作も簡単で、画面に表示される【攻撃】アイコンをタップするだけ。この「レイドバトル」での攻防を見るのもメンドイ(笑)という人は、【SKIP】を押せばバトルエンド画面へ移行します。

 

こういった機能を用意してくれていると「ストーリー」をどんどんすすめていきたい人は便利ですよね。

 

●「強化・進化合成」でさらなる高みを目指そう!

 

 

このゲームには「強化・進化合成」をする際に便利な機能が用意されています。

 

従来のソシャゲーではベースとなるカードに素材カードを自分で選んで強化していくのが一般的でしたが、溜まりに溜まったカードの群からひとつひとつ自分で選択していくのはメンドイですよね。

 

そんなときは「おまかせ素材選択」でラクラク素材を選んじゃいましょう!素材にするカードの条件を「レアリティ」や「属性」から選択すれば、自動的に複数枚のカードをピックアップしてくれます。

 

またお気に入りのカードを最強にするためには、先に限界まで「強化」してから「進化」させることがポイントです。

 

●「同盟」を組んで、いろんな特典をゲットしよう!

 

 

本作では「同盟」に入ることで「レイドバトル」の時に仲間と協力して戦うことができたり、「同盟」に入っていないと手に入ないアイテムも存在します。

 

加入は、自分で気に入った同盟を探す方法自分で設立する方法がありますが、どちらもカンタンに同盟を組めるのでここだけはめんどくさがらずに組んでおくべし!(笑)

 

 

「同盟」を組んだら「新・暗黒武術会」へ出場しましょう。

 

「新・暗黒武術会」は「同盟」VS「同盟」のバトルで、仲間と協力して全国の頂点を目指します。一日二回の開催で、試合時間は各回45分間。

 

見事一位に輝けばトンデモナイ豪華報酬が与えられるので、ビシバシ鍛えて「同盟」のメンバーと一致団結!

 

 

最後に「探偵指令」をご紹介しましょう。

 

プレーヤーは霊界探偵となってコエンマからの指令を全うすることで「コエンマのハンコ」をもらうことができます。ハンコが貯まると様々なアイテムに交換できるチャンス!

 

ちなみに最初のほうは指令の難易度も高くありませんが、指令をこなしていくと必然的に難易度が上がってきます。

 

●まとめ

大人気アニメ「幽☆遊☆白書」のストーリーラインに沿って攻略していくワクワク感魅力的なキャラクターたちによって演出される世界観がたまらない本作。幽☆遊☆白書ファンにはマストアプリです。

 

しかし、シンプルな操作性でソシャゲー初心者にも易しいゲーム性でありながら、ゲーム展開が非常に秀逸なので色々なソシャゲーをやってきた人も含め、誰でも一度始めるとハマってしまうはず!

 

ぜひプレイしてみてください!


■プレイ時間

・回復時間 

ストーリーをすすめるために必要な体力値は3分間で1回復
レイドボスに挑むためのBPは3分間で1回復

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時
カード×10

・チュートリアル終了時
ゴールドガチャチケット×3
100000マーカ
統率力20UP
体力の秘薬(自分用)×10
BPの秘薬(自分用)×12


*Google playに移動します。

 

(C)原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!