ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちはー!

月曜担当から金曜担当になって気分一新!週刊すみでぃーでございます!


いつもこの編集部ブログコーナーを見ている方はお分かりの通り、増えたでしょ?人。

 

そうなんですよ、そうやって人が増えた段階で一度(ようやく)このブログコーナーの担当編成にも見直しが入ったわけで、ゲームギフトができて以来、ずーっと月曜だった僕が金曜にまわったわけ。

 

いやー、やっぱり気分が違うねー。
ほら、だって、月曜ってぇとあれでしょ。基本的には週の始まりで、日本で一番ため息が蓄積される日じゃないですか。

 

なので、月曜から金曜に移動した僕のブログも、きっと明るく晴れやかな雰囲気に包まれると思うんですよ!
まぁ、土日の準備やら何やらでいろいろあって、実際は金曜の夜ってわりと気分が重いんですけどね★

 


さぁ、そんなことはさておき、明るい話題でも。

 


明るい話題。

 


うーん、話題。

 

 

■超難関クエストの続き


そうそう、僕、今日歯医者に行ってきたんですよ。

 

この前のブログ記事、「超高難易度クエスト「歯医者に行く」」の中で歯を抜いた話をしたんですけど、その超難関クエストの続き

 

いやー、やっぱり、歯を抜いてから確実に世界が変わりましたよね。まさに、第二世界。もうメシが食いづらいのなんの。

 

あの抜いた時の話の続きなんですけどね。

治療が終わり際に自分の歯の終わってるレントゲンを見せられて最後にドクターが放った一言。

 


「この歯。何とか残したいんだけど、90%ぐらいの確率で抜くと思います。いや、抜きます。

 

 

何か、話している途中で残りの助かる10%が吹き飛んで100%になっちゃった。
 

「まぁ、そんなことなんて・・・ねぇ。」とか思って、帰りのお会計をかわいい歯科衛生士さんとしていると、

 

 

「あ、次は抜くんですね。お時間は大丈夫ですか?・・(チラッ)・・・あの、大丈夫ですか?

 

 

 

(・・・あ、決まりなんすね!)

 

 


歯科衛生士のおねーちゃん、とってもかわいい顔して言ってくるもんだから、こっちは平静を保つので精一杯。

 

「あぁ、抜くんですねー。そうそう、そうみたい・・・なんですよ。は・は・は・は。」

 

みたいな乾ききった笑いをひねり出すので精一杯。

 

 

そんなこんなで今日。奥歯抜いてきました。

 

 

■そしてすみでぃーは第三世界に・・・

 

今日から第三世界の始まりです。

 

これからどうやってメシを食えばいいのかを真剣に考えているわけですが、とりあえず、さっきスパゲッティを食ってみたけど、もう無理。抜きたてなのもあってどこで噛めばいいのやら。

なんというか、難易度が上がりすぎて食えない。


ほんとにさー、この前まるごし勇者の話をしたけど、本当にメシの度にそんなまるごし勇者みたいな感じになるのかと思ったらなんだかとっても気が重くなったので、

ちょっとは軽い話でもしましょっか!

 


■相変わらずのアスタリア!

 

そうそう、相も変わらず『テイルズ オブ アスタリア』をやっているんですよ!



いまのデッキはこんな感じ。きっとしばらくこのままやね。

 

これも50万DLを越えたというわけで、ここからもその伸び具合とかいろんな機能追加なんかがとっても楽しみなんですけど、このゲームをしているみんなが思っているであろうほっこりポイントを一つ。


ズバリ・・・

 


敵(ザコキャラ)のネーミングがとってもステキ

 

 

やってるうちに思ったんですよ。
何かどうにも敵にかわいいのが多い。

 

その中でも僕が特に好きなのは、見た目がそのまんま名前になっているケース。

 

ピコピコくんとウサウサちゃん

 

これ。なかなか愛すべきザコキャラじゃないですか?

 

バシバシしばくのもちょっと気が引けちゃう。
でも、ズゴっとやられるとそれはそれで腹も立つんですけどね。


さぁ、そんなこんなでうなぎ上りの本格RPGなのに愛すべき敵も続出のアスタリア。
幾重もの思いとキャラクターが重なりあうストーリーは本当に面白いから、ぜひみんなやってみよう!


 


さぁ、みなさん、もう土日ですよ!
週の垢を落とすべく、しっかり楽しんでくださーい!

 


そんじゃ、また!

すみでぃー@第三世界の男 でしたー!

 

タップでメッセージください!

 

 

応援メッセージで活力をくれーい!

関連ニュース

この記事を
シェアする!