ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

●まずは基本を紹介するぞ!

迫力のリアルタイム・アクションバトルが魅力のRPG“姫騎士と最後の百竜戦争”。攻略1回目の今回は、ゲームの基本となるクエスト&バトルついて攻略解説していく!

 

※GooglePlayに移動します


●クエストの始まりから終わりまで+バトル操作について

 

ゲームをダウンロードしたてのプレイヤーは、まずはクエストをどんどん進めるべき。この攻略を事前に読んで、しっかり流れを掴んでおこう!

 

 

 

マイページ下部中央のアイコンからクエスト画面に入り、エリアステージと選択していこう。

ステージ選択画面に表示されている“消費スタミナ”と“バトル数”が多ければ多いほど難易度が高くなるので、ひとつの目安になる。

最後に、4つめの武器であるパートナーを選択しよう!パートナーは、フレンドを含む他のプレイヤーから1人だけを選ぶのだが……

 

・一般プレイヤー 友情pt10

・フレンドプレイヤー 友情pt25

 

上記のように、フレンドか否かでゲットできる友情ptは大きく変わる。できるだけフレンドプレイヤーを優先して選んでいこう!

 

 

いよいよバトル開始だ!

前回の紹介記事でも触れたが、本作のバトルは非常にカンタン。

 

・青く光る盾の“DEFENSE”ボタン:防御

・赤く光る剣の“ATTACK”ボタン:攻撃

 

画面下部にある大きなボタン2つのみを使用するシンプル操作だ。

ATTACK”ボタンは連打が可能で連続攻撃も可能だが、連打すると威力の低い弱攻撃しか繰り出せない。1秒前後待ちながら“ATTACK”ボタンをタップして強攻撃を繰り出すのがオススメだ(ちなみに、強攻撃が可能なときは、上の画像のように“ATTACK”ボタンが赤く点灯している)。

 

また、“DEFENSE”“ATTACK”ボタンの上部には装備している武器が並んでいる。これらを任意でタップすれば、バトル中いつでも装備変更ができるぞ!敵の属性やタイプをよく観察して頻繁に装備し直し、最適な武器で攻撃するのが勝利のコツだ。

 

 

忘れてはならないのが、完璧なタイミングで“DEFENSE”することで発生する“パリィ”だ。

パリィに成功すると、通常よりも遙かに大きなカウンターダメージを与えられるぞ!

もしパリィに失敗したとしても、敵の攻撃を“DEFENSE”できればダメージはゼロになる。本作では、“DEFENSE”は“ATTACK”と同じくらい重要なので、敵の挙動をよく観察して、しっかり“DEFENSE”していこう。

 

 

 

バトルを進めていくと、最後にボスが待ち受けている。

ボスバトルでは“スキル”を有効に使っていこう。スキルとは、武器それぞれが持つ必殺技のようなものだ。武器アイコンの下にあるスキルゲージが溜まったらアイコンが光りだすので、長押ししてから上にフリックでスキルが発動するぞ!

スキルはいずれもバトルを有利に運ぶ強力なものなので、乱用はせずに「ここぞ」というタイミングで使おう!

 

 

 

ボスを倒すとクエスト終了、クエスト結果が表示される。

ギラ・アルマ・友情pt・経験値をゲットできるが、注目してほしいのは“TOTAL SCORE”の欄。クリアまでの時間コンボ数など、ステージでの戦いぶりが評価されてランク付けされるのだ。このランクがSSに到達すると、特定の報酬がゲットできるぞ。

最後に獲得武器と獲得供物(※次週以降解説します)が表示され、フレンド申請をしてクエストは終了だ!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!