ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『ファイナルファンタジー アギト』配信開始!!ついにスマートフォン向け“本格RPG”が登場


スクウェア・エニックスは、本日(5月15日)、iOS/Android端末向けに新作RPG『ファイナルファンタジー アギト』を配信開始した。正式オープンは本日お昼頃を予定。

 

 

本作は、 戦乱の続く世界「オリエンス」を舞台に救世主たる存在「アギト」を目指す若者たちの物語を描いたスマートフォン向けRPG。プレイヤーは、一人のアギト候補生となって仲間と交流したり、戦闘任務をこなして成長しながらオリエンスの新しい歴史を体験することができる。

 

参加プレイヤー全員で強大な敵の撃退をめざす「討伐任務」など、スマートフォンの特性を生かしたシステムを採用し、プレイヤー参加のライブ感あふれるRPGとなっている。

 

*Google playに移動します。

 

 

 

 

 

■1000年続く戦乱の世界

 

クリスタルを巡る争い絶えない世界「オリエンス」。プレイヤーはその世界を救う救世主……「アギト」を目指す候補生となる。拠点となる「魔導院」で仲間達と交流したり、情報を収集したりしながら任務を遂行してオリエンスの世界を体験。

 

 

■簡単操作で爽快なキルサイトバトル

 

誰もが簡単に楽しめるウォッチ&タッチバトル。『FF』シリーズおなじみの魔法や必殺技もタップで発動。画面内の敵に表示される「キルサイト」をタップすれば大ダメージを与えることができる。

 

■武器や防具や魔法は自由にカスタマイズ

 

任務で入手する素材で新たな武器や防具を作ったりアビリティを強化しよう。キャラクターカスタマイズの幅が広がり、より難易度の高い任務に挑めるようになる。

 

 

■プレイヤー全員で強大なボスに挑む

 

週末にはプレイヤー全員で巨大なモンスターと戦う討伐任務が発生。無事、生き残ることが出来れば様々な報酬やポイントを入手することができる。平日の間にキャラクターを強化して挑もう。

 

 

 

 


*Google playに移動します。
 
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 
 CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA 
 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!