ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフトおすすめコーナー! このコーナーでは話題の新作から往年の名作まで、色々紹介していきます!


この秋も彼女ができそうもない……。

これから人恋しい季節が訪れるというのに、いったい俺はどうしたらいいんだーッ!!!

 

そんな風に天を仰いで叫んでいるそこのアナタ!!

 

朗報ですよ!

iOSで「キャラがでかわいすぎる!」と人気のアプリ、『ファンタジスタドール』がAndoroidでもとうとうリリースされました!

 


まちに待ったAndroid版の”ガルロワ”!早速紹介しちゃいます!

 

レッツスタート!

さっそく画面の中から可愛い女の子たちの声が聞こえてきます。

 

このゲームの売りは、声優さんが豪華なところもあるんですよね。

 

 

こんな感じで、ちょっとシュミレーションゲームみたいな始まり方をします

 

あなたはある日、スマートフォンを拾うこととなります。どうやらそれは、あなたの心の声を聞く限りでは、あなたには見覚えの無いスマホのようです。

 

それにしても、テクマクマヤコンのようなデザインのスマホですね。主人公はやはり男の設定なのでしょうか。男が持っていたら、ちょっとイタイデザインではあります。

 

 

そんなこんなで、あなたの前にさっそく第一の美少女登場。どうやらあなたもこの子も『マスター』と呼ばれる存在のようで、さっきのスマートフォンで、『ドール』と呼ばれる、人間とはちょっと違う女の子を操れるとのこと。

 

なんてうらやましい身分なんだマスター。

やっぱりゲームっていいなあ……。

 

 

システム説明役のうずめちゃんがドールたちを紹介してくれます。

 

それぞれキャラには個性があって、ちゃんとボイスがついています。

ボイスはフルではなく、何パターンか種類があり、その中からシチュエーションに応じてボイスが出るという感じ。

 

しかし、可愛い声で「マスター♪」と呼ばれるだけで、なんだか胸の奥がキュンキュンしちゃいますね。それだけでやる価値のあるゲームです。

 

まずは、個性あふれるドールの中から、パートナーになるドールを選びます。ずーっと一緒にいる子ですから、ここはアナタの好みに合わせて、真剣に選びましょう。

 

 

もう一度言いますけど、真剣に、ですよ! ひとりの女の子を選ぶとなるともう、これはただのゲームじゃあないんですよ!!!

 

 さあ!

 

 

小一時間ぐらい悩んで、しめじちゃんを選びました。

しめじちゃんは、おっとり癒し系。しかし、このネーミングセンスもなかなかいいですね。

しめじって……。

普通女の子の名前に使うか? と突っ込みをいれたいですが、しめじちゃんの可愛さの前にはぐうの音も出ません

 

 

選んだドールとは一緒に移動します。

移動していると、カード(要するにドールですね。ここは、女の子を拾えちゃう世界なんですね……)を拾ったり、アイテムを拾えたりします。

 

 

 

 

バトル画面も華やかです。全体的にキラキラしているからテンションも上がるし、単なるカードゲームとちょっと違って、画面をスワイプさせて、相手に文字通り『アタック』させる操作でのバトルなので、単調にならずに、とっても楽しいわけです!

 

属性なんかもあるので、少し考えながらやると、また楽しい。でもそこまで複雑ではないので、カードゲーム初心者でも大丈夫です。

詳しい操作は、やってみてからのお楽しみ♪ということで!

 

あと見ていただと分かるのですが、このゲーム、バトル画面に限らず画面全体が華やか。明るい気分になります!

あんまり気づくことはないところですが、これって結構重要なポイントです!

 

ただでさえ現実世界は、女の子もいなくて華のない生活が続きますから。。。。

ゲーム画面ぐらいはこのくらい華があってもいいんじゃないでしょうか? なんちゃって。

 

 

普通のカードゲームと違う点としては、こんな風にドールのお部屋に行けちゃうこと。タップすると、彼女たちからボイスが出ます。

女の子の部屋を覗けるとは、バーチャルとはいえなかなかのシステムですね!

さみしいアナタにピッタリ!!

 

そして、ここの不思議な空間では、『KB』というものを集めることができて、それを集めると、このドールのお部屋の模様替えができたりするんです。模様替えをしてあげれば、あなたのドールもきっと喜ぶことでしょう。ドールとの距離が、ぐっと近づく……かも?

 

さあ、これからどんどん涼しくなり、寒くなる季節がやってきます。

あなたも『ファンタジスタドール』で、可愛い女の子たちと仲良くなって、この秋~冬はほっかほかに過ごしましょう!

 

【キャラの可愛さ:40%】

【キャラの個性の強さ:30%】

【カード以外のお楽しみ要素:30%】

 


 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!