ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

攻略第1回目となる今回は、ゲーム序盤で悩まないための進め方のコツを説明していきます。

 


●全ての基盤は「街作り」!
このゲームは「街作り」「3Dアクションパート」「シミュレーションパート」という3つのパートに分かれているため、始めたばかりだと、多くの人がまず、「どのパートをどのようにプレイするのが一番良いのか?」と悩むことになるでしょう。

 

 

そこで、ズバリ!「ゲーム序盤は、街を発展させるべし!」と断言しておきます。

理由は、このゲームの目的が「シミュレーションパートにおいて、領地を拡大してデブリズタワーを制覇する!」ということだからです。

 

 

ただ、領地を拡大するためには、戦ってくれるユニットが強力でなければいけません。ユニットを強くするためには、ユニットを指揮する優秀な「指揮官」の獲得と、そのユニットに強力な魔獣をセットするための「コスト上限アップ」が重要となります。

 


そこで、重要となるのが「街作り」なんです!
なぜなら、優秀な指揮官の獲得も、ユニットコストの上昇も、どちらも街を発展させることで効率よく行うことができるからです。

 


●街を発展させるポイント

まず序盤において、街を発展させる目標となるのが「指揮官雇用所」「地下書庫」「伝承資料庫」を確保することです。

 

 

「指揮官雇用所」があれば優秀な指揮官を雇うことが出来るようになり、地下書庫、「伝承資料庫」によってユニットのコスト上限をアップさせることが出来るようになります。
ただ、これらの施設は闇に閉ざされたエリアにあるため、まずはその闇からエリアを拡張しなくては、施設建設が出来ません!

 

 

闇からエリアを拡張するには、まずはクエストを進める必要があります。クエストを進めることで、街を少しずつ発展させながらメインクエストをプレイすることが可能になります

 

 

このメインクエストをクリアすると「王の証」というアイテムがゲットできます。この「王の証」によって、闇に閉ざされたエリアを少しずつ拡張することが出来るのです!

 

 

つまり、序盤ではクエストクリアを繰り返し、とにかくメインクエストを出現させ、それをクリアすることを目指しましょう。それにより、闇のエリアをどんどん拡張しながら、「指揮官雇用所」「地下書庫」 、「伝承資料庫」を確保できれば、その後、施設のレベルを上げ、どんどん強力なユニットを編成することが可能となるわけです。

もちろんこれ以外にも、領地を拡大するために他プレイヤーと「同盟」を組んだり、強力な魔獣をゲットするためにアクションパートで勝利をあげたりすることも重要です。が、色々なことが出来るゲームだけに、全てに意識を向けようとしても、混乱しがち。そこでまず序盤においては、「街」を発展させることに集中して力を注ぐことで、効率的にその後のゲーム展開に備えることが出来るというわけです!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!