ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【 Kingdom Conquest II 】とは
・領地を広げながら魔獣の巣窟「デブリズタワー」を制覇することが目的の
オンラインRPGです。
・それに加え、
箱庭型の「街作り」で自分の国を発展させていく要素と、さらに、なんとダンジョンを探索する3Dアクション要素まであり、それらが綿密に組合わさった総合的なゲームとなっています。
・シミュレーションパートで他プレイヤーとバトルし、3Dアクションパートでは他プレイヤーと共にダンジョンを攻略することができるので、
パートによって全く異なるオンラインプレイも楽しめます!
街作り、シミュレーション、3Dアクション、と、どのゲームパートも必要不可欠な要素として密接に絡まり合い、成立している、驚くべき完成度のゲーム
  

 

●多彩なゲームの核は、シミュレーションパート
本作の目的は、魔獣の大陸「マグナ」に自国を築き、魔獣の軍団をなぎ倒しながら領地を徐々に広げていき、最終的に魔獣の巣窟 「デブリズタワー」を制覇することです。そのための魔獣との戦いはシミュレーションパート で行われ、ここがこのゲームの核となる要素となっています。
加えて、街作りパートでの自国の築き方や、3Dダンジョンの攻略具合などにより、シミュレーションパート の戦況が様々に変化するので、とても多彩で奥の深いゲーム体験ができます

 

 

●まずはプレイヤーの分身となる領主キャラの選択と、自国の地盤固めから
まず、ゲームを開始すると、広大なマップのどこのエリアで自国を築いていくかを選択することになります。

 

 

エリアを自分で選択することも出来ますが、誤って危険なエリアを選ばないためにも、オススメのエリアを選択する方が無難です


次に、プレイヤーの代わりに領主となってゲームを進行していく職業を選びます。

 

 

バランスの取れた職業や、パワー重視の職業魔法が得意な職業など、ステータスは3Dバトルにおいての戦闘にも影響するので、自分好みの職業なのかよく確認しておく事が重要ですね!


さてここから、「街作りパート」「3Dアクションパート」「シミュレーションパート」の、3つのパートが関係し合ってきます。

それぞれの関係を大枠で説明すると、「3Dアクションパート」では、ダンジョンを攻略することで魔獣を捕獲し、それによって自分の魔獣ユニットを作ります。この魔獣ユニットを「街作りパート」で得た資源・資金によって強化し、「シミュレーションパート」にてその強化したユニット を操り、他の魔獣を駆逐しながら領地を徐々に広げていく、というのが基本的な進め方になります。

 

 

●領土建設は、「街作り」から
まず、「街作りパート」で、自分が持つ領地 に施設を建設することから始めます。
 

 

基本的には、「木」「石」「鉄」の資源を回収しながら資金を蓄えられるように、必要な施設や設備をどんどん建設していきます。

 

 

ちなみに、「木」を生産する「木材工房」なら森林の近くに、「鉄」を生産する「鉄工所」なら鉱山の近くに…、という具合に施設を設置するエリアによって生産量がアップする仕掛けがされています。

 

 

●領主自らダンジョンへ挑む・・・3Dアクションパート
「3Dアクションパート」では、美麗なグラフィックで迫力のある探索とバトルを楽しむことが出来ます!
 

 

ここでは、与えられた条件を達成するために、プレイヤーが領主キャラを操り、敵をなぎ倒してダンジョンを奥深く探索していくことになります。
ダンジョンを抜けると、達成状況によってガチャを引くことができ、これによって新しい魔獣をゲットできるようになります。

 

 

また、3Dバトルは1人だけで楽しむことも出来ますが、自分の部屋を作って他プレイヤーを招き入れて一緒に戦うことも可能です。

 

 

そのため、強力な魔獣がいるダンジョンであっても、複数人で協力し合えば、きっとクリアすることができるはず。あきらめずに、攻めまくりましょう。

 

 

●3つのパートが結集する「シミュレーションパート」
「シミュレーションパート」では、いよいよ領地を広げることが出来るシミュレーションを楽しむことができます。

 

 

領地を広げると、新たな資源獲得が出来るようになるので、ゲームをさらに有利に進めることが出来ます。そのために必要なのは、ユニット編成とユニット強化です!

 

 

●ダンジョンで獲得した魔獣でユニット編成!街発展で得た資源でユニット強化!
領地を広げるには、広げたい場所へ自分のユニットを送り込み、そこを制覇しなくてはなりません。さっそくそのユニットを編成してみましょう。
 


ユニット編成では、自軍の指揮官の下に、ダンジョンクリアなどで捕得した魔獣達をセットしてユニット を作ります。しかし、ユニットを編成しただけでは、領地拡大のためにはまだ十分とは言えません。

新たな土地には新たな魔獣の群れが待ち受けています。そいつらに打ち勝つためには、自軍のユニットを強化しましょう!

 


同じ種族の魔獣同士は、「街作りパート」で得た資金を利用して、合成することで、持っているスキルをレベルアップさせたり、新しいスキルを追加したりといったことが可能です。

また、「街作りパート」において、特定の施設を建設すると「シミュレーションパート」で有利な効果を得ることができます。例えば、
「魔獣教練塔」のLvを上げると、複数のユニットを所持出来るようになり、
複数の領地を同時に攻めることが出来るようになりますよ。
もちろん、「3Dアクションパート」でレアな魔獣をゲットすれば、それだけ「シミュレーションパート」でのユニットが強力になります。このように、3つのパートは三位一体となっているわけです。

3つのパートそれぞれが、単体で1つのアプリが作れるレベルのクオリティであるにも関わらず、これらを密接に絡めて1つのゲームにしているところが、本作の圧倒的なクオリティの所以です。
じっくり骨太なゲームを楽しみたい方や、普通のゲームに飽きて色々な要素を一度に体験したい方には自信を持ってオススメできるゲームですので、ぜひ一度体験してみてくださいね!


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!