ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

●今回は武器の進化について!

可憐な姫が数々の精霊武器を振り回すアクションRPG『姫騎士と最後の百竜戦争』。攻略第3回は武器の進化を解説!

 

※GooglePlayに移動します


●進化の手順と素材の集め方

 

 

武器にさらなる力を宿すための“進化”。

今回は、精霊武器“ローレライ”を一例に、進化のやり方を詳細に解説していこうと思う。

 

まずやることは、進化させたい武器を進化画面に表示させ、進化するために必要なものを把握することだ。

進化には、“特定の武器=進化素材”と“ギラ”が必要になるが、重要なのは“進化素材”の方。どの進化素材がいくつ必要なのかを覚えておこう。

“ローレライ”の場合、“【進化】水の神化杖”が2つ、何らかの進化素材が1つ(“?”と表示されているもの)必要になる。

 

 

進化素材を確認したら、次にやることは“レベル上げ”!

進化させるには、その武器を最大レベルまで上げてやる必要がある。

“ゴールドハンマー”“シルバーハンマー”“メタルハンマー”等をどんどん使って、一気にレベルを上げてやろう。 

 

 

次はいよいよ、進化素材の収集になる。

進化素材は通常のクエスト等でもゲットできるが、最も効率が良いのは“禁区探索”だ。禁区探索のクエストは、曜日ごとにその内容が変わる。その中で、“進化の道”というクエストが発生したときにトライすれば、進化素材をカンタンにゲットできるというわけだ。

 

月曜日は、水属性と火属性の“進化の道”が開催されている。“ローレライ”は水属性なので、ここで素材を回収してみよう。

 

 

 

“水マジニャン”は“【進化】水の神化杖”を、“流水マジニャン”は“【進化】流水の神化杖”を高確率でドロップする。

どうやらローレライの3つめの進化素材(“?”と表示されていたもの)は、“【進化】流水の神化杖”のようだ。

 

 

上の画像のように、一回のクエストで多くの進化素材をゲットできることもあるが、たった1個しか手に入らないときもある。目的の進化素材をコンプリートするまで、根気よくトライしてみよう。

 

 

めでたく進化素材が揃ったら、最大レベルになった“ローレライ”を進化させよう。

 

進化にはギラが必要であること、進化させたい武器は装備から外さないと進化できないこと、の二点だけ注意。

 

そして進化したあかつきには…….

・精霊武器のステータスがアップ

・レアリティに“+”が付く

・名前の頭に【】で二つ名が加わる

・レベルが1に戻る

……のだ!

良いことずくめに見えるが、ここで注意すべきは、レベルが1に戻る点。すぐに強化して、ある程度レベルを上げてやることを忘れずに!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!