ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
NBAドリームチーム
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
D2C, Inc. 

 

※GooglePlayに移動します


●まずは初心者向けミッションで戦力補強!報酬はかなり豪華だぞ

 

 

初心者用のオープニングチャレンジミッションを確認しておきたい。こちらはゲーム初心者のためのボーナスミッションのようなもので、「チームランクを上げる」、「他プレイヤーに挨拶する」などのごくごく簡単な内容だ。

 

 

それぞれ項目ごとに報酬が支払われるほか、全8ミッションをクリアすればランクSSのレジェンド選手(ラリー・バード)が手に入るというかなりオイシイ内容。課金以外ではなかなかお目にかかれないランクなので、是非この機会にゲットしておこう。

 

ちなみにオープニングチャレンジミッションで貰える報酬を合計すると、上記の確定SSが1名、プレミアムドラフト参加券が3枚、スペシャルドラフト参加券が2枚、交渉人が1つという内訳になっている。

 

 

プレミアムドラフトはランクA以上確定ガチャ、スペシャルドラフトはランクB以上確定ガチャのことなので、ゲーム開始直後にオープニングチャレンジミッションを終えればすぐさまSS1枚、S1枚、A4枚、B4枚というなかなかの戦力を揃えることが出来る。これにチュートリアルクリア報酬の交渉人を足せば、さらにランクAの選手3人を加えることも可能だ。

 

なお、スペシャルドラフトには「任意のチームを選べる」という特典がある。確定ランクは少し低いが、贔屓のチーム選手で揃えたい人には有用なドラフト方法になるだろう。

 

●主力選手はトレーニングで強化!覚醒・進化でさらなる限界突破も

 

 

無論、高ランク選手と言えど、トレーニングで強化しないとただサラリーを食うだけの給料泥棒になってしまう。ここで揃えた選手たちはこれからの主力なので、しっかりと強化していこう

 

 

本作のトレーニング(強化)には3種類の方法が存在する。1つは他の選手を素材にして、合成によって能力値を上げていく定番の方法だ。幸い、合成用素材となる低ランク選手は通常の遠征を繰り返すだけで溜まっていくので、これが最も基本的な強化方法になる。

 

 

2つ目は「覚醒」。これは同ランクの選手を合成することで、能力の5%を引き継いでレベルを1に戻すというもの。文字通りの能力値底上げ方法だ。レベルMAXにしてから覚醒を行えばその分引き継ぐ能力値も大きくなるので、レベルMAX同士での覚醒が最も効果的と言える。

 

他のスマゲーとは違って同一選手である必要はなく、同ランクならば可能という点がミソ。ただし、覚醒が行えるのは選手1人につき1回だけという制限があることに注意だ。

 

3つ目は「進化」。これは覚醒を行った後、その選手のレベル上限を上昇させるという強化方法だ。覚醒と異なりこちらは全くの同一選手(同ランクかつ同一の絵柄)である必要がある。条件はちょっと厳しいが、ランクによってレベル上限が決まっている本作では低~中ランク選手の最終的な強化方法になるだろう。

 

理論的には、ランクの低い選手でも覚醒・進化を行うことで高ランク選手に匹敵する能力値に育て上げることも可能だ。ただ、当然ながらそれだけの時間と労力が必要になることは念頭に置いておく必要がある。また高ランク選手の持ち味は能力値だけでなく、その特殊能力にあると言っていい。なるべくなら特殊能力を持つ選手(ランクA以上)を覚醒・進化で強化していきたいところだ。

 

次回はいよいよ他プレイヤーとの対戦要素、EXマッチとシーズンマッチについて解説!今回の攻略である程度ランクの高い選手は確保できているはずなので、しっかり強化して挑めばなんとかなる!?

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!