ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
NBAドリームチーム
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
D2C, Inc. 

 

※GooglePlayに移動します


●長丁場のシーズンマッチ!問われるのはチームの総合力

 

 

EXマッチはかなり短期間に区切ってランク付けがされるが、こちらのシーズンマッチは全82試合に加えリーグ昇格・降格もアリという長丁場

 

またEXマッチとは勝敗判定方法が異なるので、その点も確認しておこう。

 

 

シーズンマッチは毎日11:00、16:00、19:00、22:00の4回に渡って試合が行われ、平日は1回につき3試合、土日は22:00の回のみ2試合が行われる。

 

とは言っても試合は全自動で行われるので、特にプレイヤーがやらなければいけないことはない。強いて言えばシーズンマッチへのエントリーだが、始めてすぐであればマイページ画面にデカデカと表示されるので、まずエントリーをし忘れることは無いだろう。

 

試合の勝敗はEXマッチとは異なり、OF値とDF値の合計値によって決まる。EXマッチでは攻撃時にOF重視のチーム編成に、そうでない時はDF重視のチーム編成に変えておくことで効果的にチーム戦力を生かすことができたが、シーズンマッチは文字通りチームの総合力が試される。偏ったチーム編成では限界があるぞ。

 

 

シーズンマッチが終了すれば、ランキングに従って報酬がプレゼントされる。

 

EXマッチのランキング報酬とは少し毛色が異なり、こちらの報酬はトレーナー系(強化用素材)が多めだ。

 

 

また、リーグ昇格を果たすことで特殊ドラフト参加券(ガチャチケット)が報酬として支払われる。

 

こちらもトレーナー系と同じく価値ある報酬なので、ランキング上位は無理でもまずはリーグ昇格を目標にチームを強化していこう。上位リーグの方がランキング報酬も豪華になるぞ。

 

ただし、シーズンマッチは結果が出るまでに時間がかかるうえ、先にも書いた通り全自動で試合が行われるので、ある程度自分の定位置が分かってきたらEXマッチに注力した方が良い。

 

EXマッチはある程度チーム編成を偏らせた方が、結果が出しやすいので、EXマッチでデイリーランキング・ウィークリーランキング報酬を狙いつつ、シーズンマッチの結果を待とう。目指すは最上位のスーパースターリーグだ!

 

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!