ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンコレクションRPG~少年と神狩りの竜
■ジャンル
RPG
■メーカー
KONAMI 

 

※GooglePlayに移動します


RPGの面白さを凝縮した、スマホRPGの新しい金字塔“ドラゴンコレクションRPG”。攻略第1回の今回は、ゲームを始めたてのプレイヤー向けに、序盤で活躍できるオススメモンスターを紹介する。

 

●序盤で役立つ、属性別お勧めモンスターを紹介!

 

 

まず、モンスターを仲間にするためには、バトルをしてオーブを手に入れる必要があるぞ!!

 

 

 

 

【炎属性】

 

 

まずは炎属性から。

炎属性でオススメのモンスターは、ダンジョン『消えない炎の洞窟』に出現する“ラクーンメイジ”だ。

ラクーンメイジ”は、クエスト『水門へ向かえ』クエスト『勇者の誕生!』にて大量に出現するぞ。

 

 

では、“ラクーンメイジ”のどこが強力なのか?

ダンジョン『消えない炎の洞窟』をクリアしたプレイヤーなら、その答えはすぐに分かるはず。

そう、“たぬふれいむ”だ!

 

“ラクーンメイジ”の特技“たぬふれいむ”は、特技pt4消費で、敵全体に炎属性の魔法ダメージを与えるという強力なもの。ダンジョン攻略中に、実際に何度も喰らって肝が冷えたプレイヤーも多いことだろう。

ダメージ量も使い勝手も100点満点のスキルなので、序盤の火属性モンスターは“ラクーンメイジ”で決まり!簡単に手に入るモンスターなので、手に入れたらすぐに強化してLvをMAXにしてやろう。

 

【水属性】

 

 

序盤の水属性モンスターはダンジョン『水門』に出現する。

水属性のモンスターに関しては、オススメを1体に絞るのは難しいのだが……たとえば、この2体。

 

 

タートン”は、序盤では珍しいダメージ半減スキル“バリア”を持つ。クエスト『怪しい気配』クエスト『落ちていた手がかり』で頻繁に出現するぞ。

“バリア”は、まだ育成途中でHPが低いモンスターがパーティにいるときや、攻撃力が高いボスとの戦闘で重宝する特技だ。

また、友情ガチャで手に入りやすい“クロウラー”もオススメしておく。

クロウラー”の特技“マヒの糸”は、敵1体に水属性ダメージを与え、さらには一定確率でマヒにしてしまうのだ。強敵に対して多用できる、強力なスキルだと言える。

 

 

単純に攻撃力の高いモンスターが欲しいときは、“ウォーターリーパー”で決まりだろう。

可愛らしい外見で頼りなさそうに見えるが……他の水属性モンスターと比較すれば、際だった攻撃力の高さが分かるはずだ。

特技の “水のかみつき”は、消費特技pt3 。ザコ戦でも気軽に使えるのが嬉しい。

 

【森属性】

 

 

森属性のオススメモンスターは、入手難易度が少々高い。

だが序盤で手に入るモンスターとしては破格の強さを持っているぞ。

そのモンスターは、ダンジョン『クラヴェド大草原』のクエスト『大草原の道』に出現する。

 

 

なにを隠そう、クエスト『大草原の道』のボス“ジャイアント”こそが、森属性オススメのモンスターなのだ!

「ボスキャラはゲットできないのでは……」という先入観を持っていたのだが、なんと“ジャイアント”は、一定確率でバトル終了後に手に入れることが可能だ。

 

 

その優秀なステータスは、他の森属性モンスターと比較すれば一目瞭然。

必見なのは特技の“岩石投げ”。ボスとして“ジャイアント”と戦ったプレイヤーなら、その威力は身を以て知っていることだろう。周囲を巻き添えにして、複数体にダメージを与える強力な特技だ。

はっきり言って、序盤に手に入るモンスターとは思えないほど破格の強さを持つ“ジャイアント”。ゲットできるまで、何度もトライしてみてほしい!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!