ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ダークサマナー
■ジャンル
ダークファンタジー
■メーカー
Ateam Inc.

 

※GooglePlayに移動します


●仲間と部隊を結成して最強部隊を目指せ!

 

 

部隊とは、プレイヤーのLvが20になると結成できるコミュニティ。自分で結成することもできるし、他のプレイヤーが結成した部隊に所属することもできるぞ。部隊にゴールドや魔宝を増資することで、部隊の資金と発展度がアップ!資金が増えると施設のアップグレードができ、発展度がレベルアップすると、所属人数枠も増加。より大きな部隊になっていくのだ。

 

●施設を強化して、部隊メンバー全員にステータスボーナス!

 

 

部隊には3つの“施設”があり、増資することでレベルを上げることが可能。ATK強化施設開発のレベルがあがると、パーティーモンスターの攻撃力がアップするぞ!DEF施設は防御力が、HP施設はHPがそれぞれアップ!しかも、この効果は部隊のメンバー全員に恩恵があるのだ。みんなで協力して施設を強化すれば、部隊メンバーの勝率もアップ

増資はゴールドの他に、魔宝で増資をすることも可能だ。ゴールドが不足している時は、あまった魔宝で増資に協力しよう!

 

●部隊リーグ開幕!5人で操る巨大兵器“轟魔”で敵部隊を駆逐せよ!

 

 

部隊に所属していると、“部隊リーグ”に参戦できるようになるぞ。部隊リーグは、巨大兵器“轟魔”を操り、最強の部隊を決める5人vs5人のリアルタイムバトルだ。試合開始約1時間前の時点で、部隊の中から総合戦闘力の高い上位5名が「レギュラー」、6位以下が「サブメンバー」となる。レギュラーは敵部隊へ直接攻撃してDP(ダメージポイント)を稼ぎ、サブメンバーはレギュラーをサポート!試合終了時に、DPが高いチームが勝利となるぞ。レギュラーとサブで協力し、部隊リーグを勝ち抜いて最強部隊を目指そう!ランキング上位に入ると豪華報酬もゲットできるぞ!

 

 

部隊メニューから、部隊リーグ専用の編成が可能。リーダーに設定したモンスターは全てのパラメーターが2倍になるので、自慢のモンスターをセットしよう。部隊リーグのレギュラーに選出された場合、このモンスターの種族が轟魔のパーツの見た目に影響するぞ。

 

 

部隊リーグで勝ち抜くためにも、仲間との連携はとても大事。部隊ページから1日の対戦スケジュールと相手を確認したら、部隊掲示板を使ってメンバーと作戦会議をしよう!

 

 

部隊リーグの轟魔バトルで行動するのに必要なTP(タクティクスポイント)。TPが足りなくなるとバトルの行動が制限されて不利になってしまうぞ。TPは“1日1回の100回復”や“仲間同士の相互TP回復”などにより、最大100まで回復可能。特に、仲間との相互TP回復は掲示板で相談して効率よく回復しあうと、かなり有利に戦うことができるぞ!

 

●部隊に入隊申請をしてみよう!

 

 

部隊は自分で作る以外にも、他のプレイヤーが作った部隊に“入隊申請”をだして、入れてもらう方法もありだ。“部隊の検索”には、たくさんの部隊の紹介がされているので、紹介文章をよく読んで自分にあう部隊を見つけよう。部隊に入れてもらえたら、まず最初は少しでも構わないので増資に協力をしよう。ほかにも、掲示板で挨拶をしたり、みんなと和気あいあいとコミュニケーションをとってゲームを楽しもう!

 

以上、部隊リーグについて解説してきたが、次回は期間限定で開催される「バトルイベント」について攻略していくぞ。乞うご期待!

 

※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!