ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【モンプラ】とは?

・大人気ソーシャル育成シミュレーションゲーム「モンプラ」は、100種以上の可愛いモンスターとユニークな技の数々がウリのモンスター育成RPGです。

・モンスターの落とすシール集めや他のプレイヤーとのバトル、ストーリーも楽しめる&自分の牧場を可愛くデコれたりとプレイヤーの数だけ楽しみ方が存在します。

・外見だけではなくアクションまで可愛いモンスターを見ているとだんだん愛着がわいてきてふるえること間違いなし!

可愛いモンスターをいっぱい集めて、最強のブリーダーを目指しましょう!

 


まずは最初の仲間を選ぼう!

 

「水属性のキョロッチ」「火属性のクック」「土属性のシカノコ」の中から、最初の仲間を選びます。

どの子もとても可愛らしい容姿をしていますが、個人的にシカノコが好みだったのでシカノコをチョイス。

最初のログインボーナスで貰った「稽古着」を着せていざ冒険の旅へ出発!

 

クエスト方式のストーリー

本作のストーリーは、数ステージで構成されている各エリアを「LP」と呼ばれる行動力を消費することで探索して、エリアボスを倒すことで進んでいきます。

 

 

道中では野生のモンスターがバトルを挑んでくることも!

「バトル」を選択した場合、バトルはオートで行われますがバトルをせずに先に進むことも可能です。

 

 

バトルで勝利するとモンスターのパラメータが少し鍛えられる他、倒したモンスターを仲間に加えられる可能性もあるので、積極的にバトルを行うことをオススメします!

 

 

ランプウと遊んでアイテムゲット!

冒険の途中に突如現れるランプウ。

ランプウは色によって好物が異なり、それぞれのンプウの大好物をあげるとアイテムが貰えちゃいます!

冒険するエリアによって各ランプウの出現確率が異なるので、様々なエリアに出かけてランプウからアイテムをゲットしちゃいましょう。

 

 

タマゴを手に入れよう!

他プレイヤーの牧場に遊びに行くとモンスターと遊んだりタマゴを貰うことができます。

タマゴを貰う場合は、自パーティのリーダーモンスターと相手プレイヤーのモンスターの性別が違うことが条件ですが、相手モンスターの欲しがっているアイテムを渡すとお礼にタマゴをゲット!

 

 

ゲットしたタマゴはタマゴ小屋で孵化を待つことになります。

タマゴの孵化には時間がかかるので、すぐに孵化させたい場合は課金アイテムの「タマゴコロン」を使うのがオススメ!

 

上の画像のタマゴは、クリオンとの子ではないのでクマタロウが生まれていますが、タマゴから誕生したモンスターは野生のモンスターより強いので色々な卵を手に入れちゃいましょう!

ちなみに、無課金では一つのタマゴしか育てられませんが課金することで複数のタマゴを育てることが可能になりますよ!

 

 

レイドボスと戦おう!

ステージ探索中にレイドボスと遭遇することがあります。

レイドボスとのバトルもオートで行われるので、自軍のモンスターが高ダメージを与えるワザを使ってくれるかは運次第。

とは言え、討伐が成功すると経験値やステータスがアップしたり、討伐報酬をゲットできるので頑張って討伐に挑戦しましょう!

 

まとめ

卵から孵った可愛らしいモンスターが徐々に強くなり、主戦力になっていくプロセスを味わえるのはやっぱり楽しい!

自分だけのモンスターと友達のモンスターに勝負を挑んだりもできソーシャル要素もバッチリ完備されています。

モンスターRPGとしてしっかりと作られつつも世界観が非常に愛らしいので、育成シミュレーションを遊んだことのない人も優しくモンプラの世界に導いてくれますよ。


■プレイ時間

・回復時間

 LP(行動力)が全回復するまで。LPの最大値問わず200分。

・1回あたりのプレイ時間

 

 LP最大値や道中のバトル発生頻度、ステージボスとの戦闘時間にもよりますが、

 

 Lv8でLP178の時、消費LP2のステージでおよそ10分程度遊べます。

 

■インセンティブ

・チュートリアル突破ボーナス

 ワザ1種、モンパン3個、

 ミニモンパン10個、モンビス∞個

・タマゴリニューアル記念

 オトトマト、タマゴコロン1個

・友達招待

 1ポイントでモンパン1個、3ポイントでワザの(R)三日月落とし、5ポイントでワザの(SR)ハイパーレーザーを交換できます。

※招待状から始めてもらわないと招待した側に招待ポイントが入らないので注意してください。

※キャンペーン期間によって特別報酬は変更になります。

 


関連ニュース

この記事を
シェアする!