ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

今日も期待作やちょっとディープな香りがするもの、完全にエッジが効きまくっているもの、と楽しいメンツでお送りして行きます!注目タイトルもいっぱいですよー!それじゃ、いっきまーす!

 
今回の特集はコレ!!
 
 
▲バナータップで特集記事へ!▲
 
特集内容のタイトルはこれだ!!
 
※タイトルを選択するとGooglePlayに飛びます!
 
 
 ここから各タイトルを詳しく解説!
 
ソウルベイン

 

 

本日の1発目は、アクションバトルRPGの新作「ソウルベイン」

 

魔王サタンに連れ去られた幼なじみを救い出すべく、悪魔「ベルゼビュート」と契約して悪魔遣いとなり、対悪魔期間「生徒会執行部」の一員として立ち向かう・・・というストーリーです!

 

 

悪魔を討伐すべく立ち上がったわけですが、ゲームの最も核となるバトルシーンが本作の大きな特徴になっています!

 

上段と下段の2段構成のバトル画面!
下段の右から左へと流れてくるアイコンマークを、リスムゲーのごとくタイミングよくタップし、それに合わせて攻撃を繰り出していくところが面白い点なんです!

 

パーフェクトを狙って、どんどん悪魔を倒していきましょう!



悪魔遣いとなる生徒会メンバーを強化育成して「覚醒」をさせましょう!

 

能力がさらに強力になるのはもちろん、グラフィックもパワーアップするところも注目したいところですね!


各キャラクターはスタイリッシュなデザイン・・なんだけど、バトル中のかくかくした操り人形のような動きもかわいく、ゲームの世界観もしっかり構築されている本作。


こんな生徒会なら入ってみたくならない?

 

※Google playに移動します。

 

 

かいじゅうクロス

 

 

カードゲームでもなければ、パズルゲームでもない。ありそうでなかった、不思議な"かいじゅうワールド"を楽しもう!


ちょっとほんわかなぞりアクション!
魔法使いと黒猫のウィズで著名なコロプラ社からの新作です!

 

 

バトルはカンタン!指でなぞったその動きに従って攻撃するそれだけです!


スキルの発動ももちろん自分で指示をしましょう。例えば回復系のスキルを持つかいじゅうであれば、傷ついたかいじゅうのもとへなぞると、回復させる行動をとったりします。

 

もし、ここに複雑さを感じても全く心配ナシ!オートモードもあるので、自動で戦ってもくれますよ!

 

 

このかいじゅう達がまたかわいいんですよね!
コミカルな動きであなたの心を優しい気持ちにしてくれることは間違いありません!


かわいい不思議かいじゅうワールド。

 

かいじゅうをあなた自身へとなぞってみよう!

 

※Google playに移動します。

 

 

GO! GO! 株シティ-泣いて 笑って 億万長者-

 


「株って、まだ自分には早いんじゃ・・」

「株?わかんないよ、難しくて・・!」

「株やってみたいんだけど、実戦で覚えるのも・・」

 

これに当てはまった方はぜひ始める価値アリ!
遊びながら気づけば株の知識がついている・・そんなシミュレーションゲームが登場です!



本作の凄いところは、なんと国内外(日・米・韓)3市場の銘柄をリアルタイムで取得して、気になる会社の株の予測ができるところ。


本格的な株取引シミュレーションが楽しめるので、まさに、お手軽トレーダー気分を満喫できちゃいますね!

 

今年1月から始まっているNISA(少額投資非課税制度)についても、このゲームで覚えられちゃったりするので、周りよりも知的にリードできるかも!!


もしかしたら、あなたの生活さえも一変させるかもしれない本作。


株のたしなみ、いかがですか??

 

※Google playに移動します。

 

 

Racing Rivals

 

 

iOSでは世界中を席巻!


なんと8カ国で1位、39カ国でトップ10に入るなど、そうそうたる実績を残している「Racing Rivals」が待望のandroidでのリリースです!

 

 

白熱のドラッグレース!
全世界のプレイヤーを相手にリアルタイム・オンラインレースをガチで戦おう!

 

 

ハイリスクハイリターンの賭けはヒヤヒヤものの大興奮!
資金や車を奪われたくなければ強くなるしかないのだ!まさにこれも、男の道!

 

 

マクラーレン、BMW、フォードなどをはじめとした膨大な車種が登場!
これらをあなたがカスタマイズ。チューニングして走り出すのだ!

 

世界を狂熱の渦に巻き込んだこのレースゲーム!

 

世界を相手に、さぁ仕掛けろ!

 

※Google playに移動します。

 

 

ギャラクシーウォー

 

 

目指せ!宇宙制覇!!
並みいるプレイヤーを押さえて宇宙位置を目指して行きましょう!

 

 

軍事基地を強化して自分だけの宇宙帝国を築きあげるのだ!
ここをしっかり築いていくと、戦艦の開発ができるように!


 

敵陣に攻め込むために必要な「戦艦」!
こいつを建造して一気に戦力を高めましょう!

 

 

さぁ、戦力が揃えば次はもう相手を打ち取るのみ!

相手の基地に攻め込みましょう!

 

また、オンライン対戦要素もあり、同盟を組むことも可能!ランクが上のプレイヤーには他のプレイヤーと同盟を組んで、一気に相手を滅ぼしてしまえ!


宇宙一を決めるために!
宣戦布告だ!

 

※Google playに移動します。

 

 

脱出!人狼学園

 


リリース前から各所で物議を醸しまくっていた本作が、本日の特集のシメを飾ります!



とある男子寮で1人の生徒が人狼に噛み付かれて(アッー!されて)しまいます。

 

夜になると人間を食べてしまうという人狼。そんな恐ろしい存在が潜んでいる男子寮の中で、あなたは人狼を排除することができるのでしょうか。

 

 

投票ににより、人狼とおぼしき人間を寮から追放していきましょう!
もしミスれば・・・学生がアッーされ、再起不能にされてしまう・・・ッッ!!


今、ハッカーや委員長の力を借りたり、いろいろな手段を通じて、あなたの推理力を発揮しまくりましょう!


この人狼を見極める一瞬のドキドキやハラハラ感はまさに独特の感覚のはず!

 

アッー!されずに、この寮に平穏をもたらすことはできるのか・・・!?

 

※Google playに移動します。
 
 
さいごに
 

 

 

本日のメインディッシュは、「ソウルベイン」でした。


記事でも触れたんですが、バトルでの右から流れてくるアイコンマークにタップして攻撃という形式は、とっても楽しいですねぇ!

 

僕もタイミングゲーにはいつも手に汗を握っちゃったり、ミスって愕然とした顔をするのが得意なタイプなので、こういう工夫があるのはハマっちゃいそうな気がしています。

 

思えば、このソウルベインはアンビション社運営タイトル。先週の「虹色カノジョ」を同じ会社ですね。いやー、勢いあるなぁ!

 

 

あとは、やっぱりシメの「脱出!人狼学園」でしょうかね。

これ、リリース前の事前予約段階でと公表されている内容はもっとエグくて、編集部内でも結構な話題になったものです。

 

このテイストが、リリースされてからでもやっぱり感じられるところが、Googleplayのゲーム概要のところにもある記載の一つ。

 


『※本作中の「アッー!」は、人狼に噛み付かれるといった意味合いの造語であり、それ以外の意味を何ら含んでおりません。』

 


・・・久しぶりにGooglePlayを読んでて笑いました。

いや、もちろん一つのネタとしてですよ。

 

だって、絶対大変な事情があったに決まってるんですもん。だから笑っちゃダメなんですけど、それでも、「何ら」あたりにたぶんこのゲームを作った方はユーモアのかたまりなんだろうな、とすげー感じました。

 

もし本作の運営会社の方に会う機会があったら、いろいろお伺いしたいですね。その辺の流れとか。いろいろ。

 

 

暑い暑い・・とか思っていたら、北海道が大変なことになっているそう。(北見や美幌で37℃とか)。

 

これをご覧になっている北見地方や十勝地方などの方は特に、くれぐれも寒暖差にご注意くださいね。

 

いやー、東京ぐらいの暑さじゃあ、こりゃ文句なんか一切言われへんわ。

 


それじゃ、また近いうちに!

編集すみでぃー

 
編集部へのおたよりはこちらから!
 
 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!