ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンコレクションRPG~少年と神狩りの竜
■ジャンル
RPG
■メーカー
KONAMI 

 

※GooglePlayに移動します


●序盤の育成のコツを解説!これを読んで効率良くレベルを上げよう

 

さて、オススメモンスターをゲットしたものの、これからどうやって育成していけばいいだろうか?

 

ここからは、手間をかけず効率的にレベルを上げる方法を攻略するぞ!

 

 

いきなり結論から書くが、効率的なレベル上げの方法とは、ベースモンスターと素材モンスターの属性を合致させて強化することだ。

 

上の画像を見れば分かるように、同属性同士で強化すると、経験値が1.5倍になるのだ。

 

つまり、ベースモンスターと同じ属性の素材モンスターをたくさん集めることが、効率的なレベル上げの基本であり奥義なのだっ!

 

 

 

各属性の素材モンスターは、炎属性なら“消えない炎の洞窟”、森属性なら“クラヴェド大草原”、水属性なら“水門”のダンジョンで収集しよう。

 

 

 

 

たとえばダンジョン『消えない炎の洞窟』のクエスト『勇者の誕生!』を1回クリアすると、オーブ(モンスター)が最低1〜2体、最大5体前後ゲットできる。

 

何度かトライすれば、素材モンスターを山ほど用意できるはずだ。

 

 

素材モンスターが揃ったら、あとは強化するだけだ。

 

ベースモンスターのレベルが上がるとより多くのジェニーが必要になるため、素材モンスターはできる限り、一回の強化で10体投入するようにしよう。ジェニー不足を防止するためには、細かな節約を重ねることが重要なのだ。

 

 

ここからは、炎属性モンスターに限った話だが……

 

ある程度パーティ全体のレベルが上がってきたら、ダンジョン『イコス島・溶岩洞』で素材モンスターを集めるのがオススメだ。

 

 

 

このダンジョンではモンスター数が多く、獲得オーブが最低5体、多ければ7体以上見込める。

しかもクエストクリア後の獲得EXPが多く、まさに一石二鳥だ。

 

もしパーティに自信があるのなら、ダンジョン『イコス島・溶岩洞』を繰り返しトライしよう。

ただし!炎属性のダンジョンなので、水属性のパーティで挑むことを忘れないように。攻撃力の高い敵が揃っているので、油断すると全滅してしまうぞ。

 

 

最後にもう1つ重要なポイントをお伝えしよう。それは土日のみプレイ可能なクエスト“黄金の迷宮”の存在!このクエストを“うまく”クリアできるようになれば、一度のプレイでなんと20,000ジェニー以上も稼げてしまうのだ!これで金欠とは永遠にオサラバだ。

 

ということで、次回の攻略では、土日クエストを“うまく”クリアするそのコツも含め、曜日クエストをそれぞれ解説していくぞ。曜日クエスト攻略は“モンスターの進化”に必須となる……ぜひお見逃しなく!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!