ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ダークサマナー
■ジャンル
ダークファンタジー
■メーカー
Ateam Inc.

 

※GooglePlayに移動します


■今こそ部隊リーグで鍛えた“仲間との絆”を示す時!

 

 

日米NO.1セールスを達成した、ハイクオリティ演出がCoolなダークファンタジーRPG「ダークサマナー(Dark Summoner)」。

 

本作品では、通常のバトルや部隊リーグのほかに、定期的に期間限定イベントが開催されている。イベントではランキングの上位に入賞することで、強力なレアリティAAAモンスターなどの豪華な恩賞をゲットできるぞ!部隊の仲間と協力してイベントを攻略し、ランキングトップを目指そう!今回は、イベントの中でもバトルがアツい“部隊バトルイベント”について紹介していくぞ。

 

●イベントは“ホーム”のバナーから参加しよう

 

 

イベントが開催されている場合は、“ホーム”画面にバナーと開催期間が表示されているので、バナーをクリックしてイベントページへ移動しよう。また、“部隊”のページからも“イベント開催中”をクリックするとイベントページへ移動できるぞ。

 

●イベントの参加概要と恩賞をチェック!

 

 

イベントページを開くと、イベントの進め方、イベントを有利に進められる攻略モンスターについて、気になる恩賞一覧まで、イベント概要が詳細に掲載されているぞ。

 

期間限定イベントは新システムが導入されることもあるので、イベント概要はしっかりとチェックしておこう!

 

 

さらに、ページを下まで読み進めると、イベントを勝ち進むための“攻略情報”もある。具体的な勝利条件、獲得ポイントについてなど、イベントの大事な要点がまとめられているのだ。一通りイベントのプレイ方法を確認したら、いよいよイベントにチャレンジ!

 

●バトル系イベントを攻略!部隊バトルイベント“狂戦士と女神”

 

 

イベントには「塔を攻略」「ボスを討伐」など、いくつかの種類があるが、今回は部隊メンバーと協力して上位入賞を目指す部隊バトルイベントを“狂戦士と女神(5/16[金]11:30~5/22[木]18:59)”を例に、解説していくぞ。このイベントは、部隊に所属してマッチングされた敵部隊へ挑むバトルイベントだ。早速、“部隊バトル”をタップしてみよう。

 

●バトルポイントを使って対戦相手を攻撃せよ!

 

 

“部隊バトル”をタップすると、敵部隊の中から対戦相手がランダムに選出。“バトル”をタップして攻撃開始だ!

 

この時、消費するバトルポイントを100%にすると、強力な攻撃で相手を撃破しやすいぞ!ただし、100%攻撃はバトルポイントを大きく消費してしまい、連戦が難しくなってしまう。

 

相手のLvをみながら、余裕がありそうな時は消費BPを40%や60%に押さえ、次のバトルに備えてBPを温存することも大事なのだ。

 

 

また、イベントトップページに行くだけで、毎試合ごとに“ログインボーナス”として回復アイテムが大量にゲットできる。上手く活用して試合を有利に進めよう!

 

●仲間とチェインを繋げてボーナスを獲得!

 

 

部隊メンバーの1人が勝利した後、さらに10分以内に部隊メンバーの1人が勝利すると、チェインという連携が発生!

 

チェインが繋がっている状態で敵に勝利すると、“CP(クランポイント)”という獲得ポイントにボーナスが発生するぞ。

 

バトルイベントでは、この“CP”をより多く獲得したチームが勝利となるので、他のメンバーが繋げたチェインを増やしていくことがバトルイベント勝利の近道だぞ!

 

※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!