ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

■知っておくべきワンポイント! 覚えておくべき豆知識特集

イルーナ戦記の攻略記事は今回で四回目。ゲームを進めるための基本的なシステムは、今まで記事を読んでくださった方ならほとんど理解しているはず。しかしこのゲームにはまだ、ゲームを進める上で知ってもらいたい機能が存在しているのだ。

 

※Google Playに移動します。

運気の流れで予定が変わる!? 流れを見極める占い機能とは

 

 

見逃して欲しくない一つ目の機能は「占い」だ。

ロココの街にいる合成屋のマーヤに話しかけると…

 

 

合成ではなく、占いをしてもらえるぞ。

メッセージにも出ているように、この場所は占いの館なのだ。

 

 

今日一日の運勢を無料で占ってくれるぞ。

モンスターがアイテムをドロップする確率、経験値がたまりやすいかどうかについて知ることができるのだ。

レベル上げをするか、特定のアイテムを集めるか。

占いを参考に予定を立てて行動しよう。

お金を払って一定期間の占いを依頼することもできるぞ。

 

●「ギルド」に入会し、おいしい恩恵をゲット!

 

 

もう1つ、見逃す手は無いお得な要素がある。

「ギルド」だ。

イルーナ戦記ではプレイヤー同士で「ギルド」と呼ばれるグループを組み、協力して攻略していくことができるぞ。

「ギルド」が発展することで、その「ギルド」に所属しているプレイヤーに様々な恩恵が与えられるのだ。

「ギルド」のリーダーが設定したセーブポイントに移動できる、回復アイテムをもらえるなど、冒険の役に立つものばかりだぞ。

 

 

普段冒険している世界の他に、自分専用の島や他人の島でも行動できるぞ。

特定のアイテムが欲しい時は他人の島にある露店で購入することができるかもしれないのだ。

自分の島に行くか他人の島に行くか選択する画面で「露店を探す」を選択すると……。

 

 

どの島でどのような商品が売られているのかひと目でわかるのだ。

値段を見比べて買うことができるので、普通の店で買うより安く購入できるかもしれない。

また、自分が商品を出すときは、他のプレイヤーがどれくらいの値段でその商品を販売しているのか確認する必要がある。

高すぎる値段では誰も買ってくれないし、安すぎる値段をつけると他のプレイヤーが販売している商品の値段まで影響する恐れがあるのだ。

買うときも出品するときも十分な注意が必要だぞ。

 

今回でイルーナ戦記の攻略記事は最終回だ。

運や他のプレイヤーの流れに左右される、だからこそ面白いMMORPGの世界を今後も存分に楽しんでいってもらいたい!


※Google Playに移動します。

 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!