ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
BFB 2015

BFB 2015

CYBIRD

iOS

Android

【バーコードフットボーラー】とは?

・ガチャだけでなく、バーコードからもサッカー選手をゲットできる斬新なシステムが新鮮で面白い。身の回りにあるものが何でも選手になってしまうのです!

・これほど臨場感のあるスマホサッカーゲームはほかにないというくらい、グリグリ動きまくる試合シーンは鳥肌モノです!カメラワークが本当に素晴らしく、見ているだけでも興奮&楽しい!

選手の育成システムにめちゃめちゃ力を入れています。育成の自由度が高く、その気になればどんな選手でも作れちゃいそうなほど!

 

 


●えっ、バーコードからサッカー選手!?

まずはこのゲーム最大の特徴、選手をゲットする方法について紹介したい。もちろんガチャからも選手をゲットできるが、「バーコードフットボーラー」というタイトル名のとおり、本作品は商品のバーコードから選手を生み出すことができるのだ!

 

 

 

現在、一部の端末はカメラの読み取りに対応していないので、その場合は「直接入力」を選択して、バーコードの下に書いてある数字を手動で入力しよう。
もちろん、入力方法で強さが変わることはないのでご安心を!

 

ちなみに、上の画像にある「ティッシュマン」という選手は、ずばり手元にあったティッシュのバーコードを読み取ったものだ(安直ですみません……)。他のプレイヤーがスキャンしていないバーコードを読み込んだ場合、自分が名付け親になることができるぞ!

 

 

さて、選手のステータスを見てみよう。

上の画像のようにステータス項目が細かく設定されており、レベルが上がると任意のステータスに1PTずつ割り振ることができる。つまり……FWを凌駕するほどの攻撃的なDFや、DFよりも守備職人なMFを作ることだって可能だということ。この自由度の高さが選手育成の楽しさと結びつき、最高に楽しいのだ!

 

●すさまじい臨場感の試合がスゴすぎる!

バーコードによって生み出され、自由に育てた選手が活躍する場所……それがフィールドだ。試合に出場するスタメンと控えを自由に決められるのはもちろん、数多く存在するフォーメーションが戦略の幅を広げてくれる。

 

 

そしていざ試合が始まり驚いた。3Dフィールドの中を選手達が動き回る!デフォルメされているのに凛々しすぎる選手たちがボールを奪い合うのだ。なにより熱いのが、鳥肌モノのぐりぐり動くカメラワーク!

 

 

 

 

 

 

まさかスマホゲームでこんなものを見られるとは思わなかった様々な角度から選手たちを追い、敵と味方のせめぎ合いを絶妙な確度から見せてくれる。試合はスキップできるが、スキップするのが勿体なくなるほど素晴らしいし、見ているだけでも楽しくて仕方がない!特にコーナーキックやフリーキック、そしてゴール際の攻防は大興奮間違いなしだ!

 

●コダワリの練習内容

このゲームは本当に自由度が高く、育成に力を入れているなぁ……と思うのが充実した練習メニュー。下の画像は、チーム全体を鍛えてフォーメーションを獲得していく「全体練習」だ。

 

 

「全体練習」をこなすと、チームメイト全員に経験値が入りレベルが上がる。……と、これで終わりではない。なんと、選手一人一人、個別に鍛えることができる「個人練習」もあるのだ!

 

 

 

「個人練習」は、画面の端から跳んでくるボールめがけてタップし、経験値をゲットするというシステムだ。「全体練習」よりも低コストで練習できるので、一人の選手を集中して鍛えたいときに役立つぞ!

 

●こんな高レベルなサッカーゲームはそうそう無い!

グラフィックは全体的に非常にレベルが高い。前述したが、試合中のカメラワークや選手達の動きは本当にリアルで、たまらない臨場感を演出してくれる!スゴイのはこれだけではない。声を大にしてお伝えしたいのは、このゲームが持つ自由度の高さと育成の楽しさだ!バーコードとガチャによって生み出される選手たちの数はなんと3兆通り!自分だけが持つオリジナル選手を大舞台で活躍させることができるという興奮はこのゲームならではだ!

 

もちろんフレンド機能も充実!ユーザーの強さに応じたステージが用意されていて、勝ち抜いていくことでレア度の高い選手をゲットできる「代表戦」をいうイベントも期間限定で出現する!フレンドの選手を借りて試合を行うことができるため、自分のチームを強くしていくという楽しみだけでなく、ソーシャル要素も満載であることもこのゲームの大きな魅力だ!

 

仮にあなたがサッカーファンじゃなくても絶対にハマるだろう。サッカーファンなら時間を忘れて没頭してしまうことを約束しよう!今なら100万DL達成記念で様々なイベントも用意されているぞ!!

 

今すぐこの大興奮サッカーゲーム「バーコードフットボーラー」をプレイしてみてほしい!


■プレイ時間

・回復時間

練習コストは5分に1回復、試合コストは10分に1回復

・1回当たりのプレイ時間

試合時間は試合内容スキップすれば2分前後、スキップ無しでも4分前後

各種練習は1分〜2分

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

マイトレーニングサプリ×3

マイスタミナドリンク×3

マイゴールドガチャチケット×3

フレンドポイント50PT×3


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!