ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンコレクションRPG~少年と神狩りの竜
■ジャンル
RPG
■メーカー
KONAMI 

 

※GooglePlayに移動します


スマホでコンシューマ並のロールプレイができる“ドラゴンコレクションRPG”。攻略第3回目の今回は、モンスター進化に必要な進化素材を入手できる平日開催の曜日クエストを中心に攻略するぞ!

 

この攻略を読めば、進化素材には困らなくなるぞ!

 

●3属性の進化素材が集まる月曜・金曜

 

 

月曜日と金曜日の曜日クエストは、『3属性の祭』このクエストに挑めば、炎属性森属性水属性の進化素材を集めることができるのだ。

 

クエストの難易度も低く、初心者でも挑みやすい。進化素材が必要になったら一度は挑戦してみよう。

 

ちなみに、月曜日と金曜日それぞれの『3属性の祭』は、開催されているダンジョンが違うだけで、実質的な違いはない。出現モンスターもドロップするアイテムも同じだ。

 

それでは実際に、月曜日の『3属性の祭』に挑戦してみるぞ!

 

 

そうそう、このクエストに挑むパーティだが、属性はあまり気にしなくて良い。

 

現時点で最もステータスに優れるモンスターたちを入れていこう。

 

ただし、全体魔法の特技を持つモンスターが2体以上いるとかなり楽になるので、前回の攻略で紹介した「ラクーンメイジ」はオススメだ!

 

 

月曜クエストのダンジョンそのものは、そこまで広さはない。すぐに全フロアを回れてしまうし、敵モンスターの数も多くはないので楽だ。

当然、ツボなどは全部回収していこう!

 

 

 

出現するのは、3属性それぞれの進化素材モンスターだ。

そこまで強力な攻撃をしてくるわけではないのだが、とにかく防御力が高く、 、並大抵の攻撃では1ダメージ程度しか与えることができない。

 

 

……だが、「ラクーンメイジ」の“たぬふれいむ”など、全体魔法系の特技を使用すると一掃できてしまう!

このクエストでも「ラクーンメイジ」は大活躍だ。

 

 

ボスは進化素材モンスター3属性そろい組みだ。

ボスまでたどり着いたプレイヤーなら苦にもならないはず、加えて、ファイアドレイクを召喚すればすぐ倒すことができるぞ。

 

 

 

クエストをクリアすれば、ドロップした進化素材モンスターが手に入るぞ。

 

ただし、ひとつ注意点

 

敵として出現する進化素材モンスターは、ドロップ率が非常に低い。1回のクエストだけで自分が望む属性の進化素材が手に入るとは限らないし、場合によっては進化素材の獲得数がゼロということもある。

 

だが、繰り返し『3属性の祭』に挑めば、必ず進化素材モンスターは手に入るはずだ。望む素材が手に入るまで、根気よくトライしよう。

 

炎属性の火曜水属性の水曜森属性の木曜

 

 

火曜日・水曜日・木曜日は、それぞれ『炎霊の祭』『水霊の祭』『森霊の祭』が開催されている。その名前が示す通り、各属性の進化素材が手に入るクエストだ。

 

 

これらのクエストで出現する敵は、それぞれの属性の進化素材モンスターのみだ。

また、『3属性の祭』では出現率の低い、“○○クリスタル”“○○ブレスレット”“○○スカル”などの、いわば“上級進化素材モンスター”が出現する。

 

 

1種類の属性モンスターしか出現しないので、必ずその弱点を突けるパーティで挑もう。また、魔法攻撃が可能な仲間モンスターは必須ではないが、もしパーティに入っていればバトルが非常に効率的になる。

 

 

ちなみに……『炎霊の祭』『水霊の祭』『森霊の祭』で出現する“上級進化素材モンスター”は、『3属性の祭』に登場する敵よりもはるかに手強い。

 

油断すると上の画像のように、全滅一歩手前まで追い込まれかねない。

 

特技は積極的に使い、ボス戦以外でもケチることなく召喚しよう。

 

 

クエストで獲得できるオーブが1属性に絞られるので、進化させたいモンスターが決まっているなら、『3属性の祭』よりも効率的に素材を集めることができるぞ!


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!