ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンコレクションRPG~少年と神狩りの竜
■ジャンル
RPG
■メーカー
KONAMI 

 

※GooglePlayに移動します


攻略第4回の今回は、ジェニー稼ぎに必須の土日クエストクリアのコツを、ゲーム開始間もないプレイヤーでもクリアできるように指南!

 

●始めたばかりでも大丈夫!土日でジェニー稼ぎをしよう

 

各種アイテムの購入だけではなく、合成や進化でも必要になるジェニー。

 

ジェニー不足に悩まされ、金欠状態で冒険しているプレイヤーも多いのではないだろうか?

 

そこで役立つのが、ダンジョン『クラヴェド大草原』に土曜日のみ登場する『土曜クエスト』だ!

 

 

それではさっそく、ダンジョン『クラヴェド大草原』の『土曜クエスト』に向ってみよう!

 

……と、その前に。『土曜クエスト』に出現するモンスターは、ゲームを始めたばかりのプレイヤーにとってはかなりの強敵だ。

だが、きちんと準備と対策をすれば、必ず勝てる難易度でもある。

 

まずは【アランディア】で素材を購入し、持てる限りの“傷薬”を作ろう。

また、武器・盾・服も揃えておこう。

 

初心者にありがちなのが「武器を買っても攻撃力が5〜15しか上がらないし、いらないや」という意見。

はっきり言おう、それは大間違いだ。

 

本作では、攻撃力が10上がるだけで与ダメージ量が格段にアップする。装備品は必ず購入し、装備しておこう。

 

 

そして何よりも大切なのは、パーティを炎属性のモンスターで固めること


『土曜クエスト』に登場する敵は、全て森属性なのだ。もし炎属性の味方モンスターが揃っていなかったら、上の画像のように、森属性のモンスターが数体混ざっていても構わない。

 

そうそう、もし「ラクーンメイジ」を持っているなら、パーティに必ず1体、できれば2体入れておこう(その理由は後述する)。

 

一番やってはいけないのが、水属性のモンスターをパーティに入れることだ。水属性がパーティ内にいると、『土曜クエスト』で苦戦する確率がグンと上がる。それだけは避けよう。

 

 

準備ができたらいよいよ突入!マップ画面右上の“スペシャル”から、『土曜クエスト』へと向かおう。

 

 

助っ人も重要だ。

 

助っ人は必ず炎属性を連れていこう。可能ならR以上、できればSR以上のモンスターを持つプレイヤーを選択しよう。

 

 

ダンジョンそのものは決して広くない。

ツボがあちこちに点在しているので、できる範囲で回収しておこう。

 

 

出現するモンスターは、「プチゴールドジェリー」。

 

このモンスターは非常に防御力が高く、序盤のパーティではほとんどダメージ1しか通らない。それでも根気よく攻撃を続けよう。

 

また、「プチゴールドジェリー」は攻撃力もかなり高い。HPが40を切ったら、躊躇うことなく“傷薬”を使おう

 

 

このクエストで大活躍するのが、炎属性の「ラクーンメイジ」だ。特技"たぬふれいむ"は全体攻撃であると同時に魔法特技でもあるため、物理攻撃に強い敵にもダメージを与えることができる。通常の物理攻撃では1ダメージくらいしか通らない中で、"たぬふれいむ"は7ダメージ前後与えることができるため非常に強力!

 

さらに「ラクーンメイジ」は炎属性なので、相手が森属性だらけの『土曜クエスト』で有利だ。


また、"たぬふれいむ"だけでなく魔法特技は防御力が高い敵に効果的なので、魔法特技を持つモンスターがパーティ内にいるかどうかでこのクエストの難易度は大きく変わるぞ。

 

最初から持っている「カーバンクル」、前半記事で「序盤のお役立ちモンスター」として紹介した「クロウラー(水属性)」も魔法特技持ちだ。

 

また、物理攻撃ダメージは1しか与えられないが、複数回攻撃や複数体への攻撃はトータルダメージが上がる。2回攻撃できる「ウルフガール/タイガール/ベアガール」も地味に役立つだろう。

 

 

 

「プチゴールドジェリー」の攻撃で、用意してきた“傷薬”が無くなるほどのダメージを受けることもザラだ。

 

ダンジョン内には、召喚ptを回復する“呼び寄せ草”、HP回復スポットが存在するので、

必ず回収してしっかりとHPを回復しておこう。

 

 

 

最深部まで到達すると、ボスが待ち受けている!

 

ここまできたら、あとは全力を振り絞って戦うだけだ。特技を使いまくり、ファイアドレイクを召喚し、徹底的にダメージを与えよう。

 

 

ボスを倒したらクエストクリア!

このダンジョンをクリアしただけでも、10000ジェニー近い大金が稼げてしまったぞ!

 

だが、話はここで終わりではない。

“獲得オーブ”に注目すると、「プチゴールドジェリー」が手に入っていることが分かるハズだ。

 

 

「プチゴールドジェリー」は、なんと1体につき5000ジェニーで売却が可能なのだ!

 

多いときでは、『土曜クエスト』1回クリアで3体以上もゲットすることもできるぞ。

 

 

ちなみに、『土曜クエスト』で全モンスターを倒してクリアすると、1500ジェニーを報酬として貰うことができる。 (ただしチャレンジで得られる報酬は最初の1回だけ)

 

クエストで獲得できるジェニー10000、「プチゴールドジェリー」を2体売却して10000……少なく見積もっても、『土曜クエスト』1回クリアで20000ジェニー以上が稼げてしまうのだ。すばらしい!

 

進化合成を繰り返して金欠状態にならないように、土曜日は必ず『土曜クエスト』に挑戦し、1週間分のジェニーを稼いでおこう!


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!