ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

W杯も開幕!でも、試合の時間って結構遅かったりするじゃないですか!待ってる時間を潰すには‥ゲームじゃん!ってなわけで、あなたを助ける新作特集!それじゃ、いっきまーす!

 
今回の特集はコレ!!
 
 
▲バナータップで特集記事へ!▲
 
特集内容のタイトルはこれだ!!
 
※タイトルを選択するとGooglePlayに飛びます!
 
 
 ここから各タイトルを詳しく解説!
 
妖刀 あらしとふぶき

 

 

事前予約のその件数、なんと11万人!

 

ゲームギフト内でも屈指の反応を持って迎えられた「妖刀」
待望のリリースとなりました!!

 

 

古より伝わる名刀、それこそ信長から龍馬から、宮本武蔵や沖田総司までもが精霊となって登場!

 

そーですよ!僕らの大好きなかわいい女の子となって、華麗に戦ってくれるわけです!

 

開発会社であるmobage社の絵師さんチョイスも気合いが相当入ってるみたいなので、これから追加されていくキャラクターもさぞかしやかわいいことでしょう!



戦闘シーンはこれもよくあるマッチ3形式のバトルシステム!
お寿司パズルで回復しつつ連鎖をつないでいき、フリック操作で必殺技を繰り出しましょう!

 

必殺技も各精霊ごとに独自のものを持っているので、新しいキャラクターをゲットするごとに、繰り出すのが楽しみになりますね!

 

日本人だからこそ味わえるこのRPG!
さぁ、女の子という刀を取れ!

 

※Google playに移動します。

 

 

野球しようよ♪ガールズスタジアム

 

 

「私と野球・・しよっ?」


します!もちろんします!!

 


ってなわけで、美少女だらけのプロ野球ゲームが登場です!!


 

イチオシの美少女を選んで、彼女たちを育成していく形式のゲーム!
編成したチームでペナントレース、プレーオフ、チャンピオンシップと、順を追って勝ち抜いていき、プロ野球の頂点を目指しましょう!

 

これ、結構本格的な野球ゲームになっていて、選手とスキルの組み合わせを考えたり、しっかり練習したりという個々人の底上げなどの戦術要素も整っているんです。


また、試合シーンも皆さんが知っている野球ゲーと比べてもひけを取らないクオリティなので、

どーせやるならカワイイ子の方が・・・なーんて思っちゃう僕のようなよこしまな方にはぜひオススメですね!

 

 

こんな格好で野球するなんて!
ヘッスラ(ヘッドスライディング)したらどーなるんだよ!

 

こんなん・・サイコーやないかーい!!

 

と、思わず悦に浸りながらツッコンでしまいましたが、それぐらいいい感じのムチムチ美女でいっぱいなのです。

 

これ、進化していく過程も楽しくて、グラフィックも変化していくので、その過程も楽しめますね!(これもこれでツッコみたいところなんですけど(笑))

 

女だらけのプロ野球!

あなたのいろんな想いを、かっ飛ばせ!

 

※Google playに移動します。

 

 

LINE サッカーイレブン

 

W杯も開幕しましたね!

 

このあたりのタイミングでのサッカーゲームのリリースや、リリース済の人気作のイベントであったりなどが多い今日この頃です。
W杯への想いは編集部ブログか、下のあとがきのいずれかで書き連ねるとして・・・

 

LINEブランドでもサッカーゲームがリリースされました!


 

全世界50カ国の選手の写真とデータを反映!
世界中のスター選手がハイクオリティカードで登場しちゃいます!

 

細かい選手名などは大人の事情で言えないんですけど、まー、有名どころが揃っているってことですね!


試合シーンも3D中継でかなーりリアルですよ!
3D中継の広角なカメラワークでリアルな試合を体感できます!

 

 

戦術だって、このようにわかりやすく!

 

一見知らない人には専門的に映りますが、そんなのやっているウチに簡単にわかってきますし、理解できればあなたのサッカーの知識は飛躍的に向上していることは間違いなし!!


さぁー、まだW杯は始まったばかり!

スマゲー内でも、熱狂せよ!

 

※Google playに移動します。

 

 

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~

 

 

女子校にヨソ者は通さねぇ!!

 

正義感溢れる風紀委員さちこちゃんが「女子高生ならざる者」をバッシバシと退治していくゲーム。
タップで簡単カジュアルゲームの新作です!


 

タイミング良く画面をタップして、不審者(オッサン)をツッコミで追い払いましょう!
このタイミングで評価が変化していくので、上手いタイミングを狙って吹っ飛ばそう!

 

女子校に立ち入ろうなんて、そんな羨ましいマネをさせちゃダメだ!!

 

 

一定のスコアごとに発動する裏奥義「さちこゾーン」!!

こんなキモいおっさんの侵入は許さねーぜ!!!


いろいろ事情があって押し掛けてくる「女子高生ならざる者」。
迫り来る魑魅魍魎をバッシバシ撃退して、学園の平和を守るのだ!

 

頑張れさちこ!頑張れ、あなた!!

 

※Google playに移動します。

 

 

Balloon Kingdom

 

 

本日の5作目はさちこちゃんに続いて2発目のカジュアルゲーム!

 

最近ではモンタマこと「モンスターエッグアイランド」を世に産み落としたクルーズ社が、世界135カ国に向けてリリースした新作です!

 

 

基本はふよふよ浮かぶ、この黄色いバルーンキングダムの王子様をタップで動していく横スクロールアクションゲームです!


世界観はほんわか、障害物もいろいろ、必死で避けていくのが楽しい本作!

 

こういう系って、例えばスーパーマリオの海の面を想像していただくと分かりやすいかと思いますが、やーっと避けた!と思ったら出てくる敵なりにびっくりして焦るのがとっても楽しいですよね!

 

右画像でびっくりしちゃってる王子様なんてのも相当かわいかったりするので、やってるいるうちに大好きになっちゃうこと受け合いです!


グラフィックも操作性も、中毒性を感じさせてくれる本作!

 

浮かび沈み、進む興奮を堪能しよう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~

 

西暦20XX年…
絶滅の危機に瀕するネズミたちが
種の存亡を賭け、最後の戦いに挑む!


ネコでネズミを食っていくのかと思いきや・・!
みてください、タイトルを。

 

「ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~」

 

そう!ネズミを増やすのだ!
いつもいつも補食してくるにっくき存在、ネコちゃんに一泡ふかせるべく、逆襲なのだ!


本日のラストを飾るのは、そんな本作です。


 

増やせ増やせ、とにかく増やせ!!

 

ゲームギフトでは以前取り上げた「札束で殴る!新感覚グルグル乙女大戦」のように、タップしてとめどなく増やしていく形式です。

 

そう、いわゆるクリッカーゲームのようなイメージをしていただければわかりやすいかも!

 

タップで増やして、その数でもっとネズミが増えるようなアイテムと交換して、さらにさらに増やす・・・結局は、


 

こうなっちゃいます。

 

いんやー、ここまでになったらもう逆襲完了ですよねー。
ネコがどんだけ強くたって、骨になっちゃうんじゃないの!?

 

そんな魅惑のネズミ増やしゲーム。

ネズミ達による華麗なる逆襲の旗を振れ!!!

 

※Google playに移動します。

 

 

 
 
さいごに
 

 

 

天気、気まぐれすぎやろ。


またしても懲りずに天気のお話から入っちゃいます。

もう、コミュニケーションのスキルがどーたらとか、知ったこっちゃねぇ。

 

今日の予報は確かに晴れも雨も曇りも言ってましたけど、ここ東京・表参道のオフィスでもまさかのゲリラ豪雨・・みたいなのがあって。

やたらめったら雷が轟いたと思ったら、いきなりやからね。外の人なんか大変大変。ほーんと、イヤな季節ですよね。これ。

 

まぁ、僕はずーーーーっと室内におるから、何ら関係はないんですけどね。

 

 

さぁ、今日のメインは妖刀あらしとふぶきでございました。

 

これは、上でも書いた通り、ゲームギフトで事前予約も行っていたこともあるので、ここでも相当楽しみにされていた方もいらっしゃったんじゃないかなー、と思います。

 

僕自身も、この世界観は凄くキレイなので、大いに楽しみにしていた一作なんです。まぁ、いつかの動画記事では言ったように僕はこのメインのふぶきちゃん(変身前)にやられちゃったわけなんですよ。

 

 

ティザーサイト(公式サイトみたいなもの)やとすーぐ変身して髪が白くなり、目つきもキツくなる仕様になっちゃってたから、あんまりじっくりとはわからなかったくて残念だったんですけど、よーやく画像も入ってきてまったく嬉しい限り!

 

絵師さんに力を入れているというだけあって、きめ細やかな女性キャラがバンバン出てくる本作は、それをどう活かしてくるのか、これからも注目していきたいタイトルだと思います。

 

 

 

あとは、ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~ですね!

 

こういうタイミングを合わせてバッシンバッシン向かってきた敵を飛ばして行くゲームはよくあるんですけど、もう何よりもコンセプトが好きで。

これも倒すべき敵って、女学園に忍び込もうとする女装したオッサンなわけでしょ。しかも、白昼堂々。

 

んで、それをしばき倒すと。まったくかっとんだ設定ですよね。また、さちこ自身も萌えキャラとかじゃなくって、どっしりしたもんですからね。
風紀委員、恐るべし!みたいなさ。

 

この手のゲームって設定がぶっ飛んでる、と言えば語弊があるかもなので言い換えると、とっても斬新なユーモアがあるものが多くて、プレイするにしてもフツーに笑ってしまえるものがあったりしますよね。

 

 

ゲームギフトはちょっとRPG色が強いところがあるので、こういう場でしか紹介されることって少ないけど、でも一方でこういうのが確かに好きな方もいらっしゃると思います。

やっぱり、できるだけみんなが楽しめるように、面白いものは紹介したいなー、なんて思うわけですよ。

 

そういやほら、いつかのアンケートでは「カジュアルゲーム」についての質問したでしょ?

 

まぁ・・・そういうことです!

 

これからの展開に期待しておいてくださいね!

 

それじゃ、また近いうちに!

編集すみでぃー

 
編集部へのおたよりはこちらから!
 
 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!