ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンコインズ

ドラゴンコインズ

SEGA CORPORATION

Android

 

■コインとモンスターの戦いは奥が深い
「コインバトル」という斬新なバトルシステムが大人気の「ドラゴンコインズ」。コインを落として進めるモンスターバトルは、シンプルだが非常に戦略的で面白い!今回は、そんなバトルの要、モンスターの「スキル」を中心に攻略していくぞ。これを参考にして、バトルに入る前にしっかりチームを作り込み、準備万端でダンジョンに挑もう!

 


●スキル……実はレベルやHPよりも重要な要素
「ドラゴンコインズ」におけるスキルは、他のRPGタイトルよりも遙かに重要だ。なにせ登場する全モンスターが必ずなんらかのスキルを持っていて、スキルひとつでバトルの勝敗が決まることが頻繁にあるからだ。モンスターのLVが低くてもスキルが強力だからチームに組み込む……なんてことも、プレイすれば誰もが経験するシチュエーションだ。

 

 

このモンスターは、敵の攻撃を一定時間無効化する「ミラーガード」というスキルを持っている。

 

 


さらにこのモンスターは、なんと味方全員を2 回攻撃にした上に、追加で大ダメージを与える「オールストーム」という破壊力満点なスキルを持っている。
単純に攻撃力を上げるものから、コインを山のように積み上げるものまで……スキルは多くの種類がある。新しいモンスターを獲得したらまずは、そのスキルを確認しておこう!
そしてこの「スキル」という要素を上手に扱えるかどうかが、初心者と中級者を分ける境目になるのだ。

 

 

●スキルを活かす チーム作り
スキルがいかに大切かは分かってくれたと思う。だが、いかに強力なスキルを持っていても、使えなければ意味がない。たとえば、強力なスキルを持つこのモンスター……

 

 

このモンスターのスキルは非常に強力なので、バトルでも積極的に使っていきたいところだ。さて、チームのどこに入れようか?
チームのどこに入れようが、バトルに参加してくれるんだから関係ないだろ!……という答えが返ってきそうだが、実は「チームのどこにモンスターを入れるのか」が、そのスキルを活かす 上での要となるのだ!
 


結論から言うと、「強力なスキルを持つモンスター」「何度もスキルを発動させたいモンスター」「絶対にスキルを発動させたいモンスター」は、中央か中央の隣に配置するのがベターだ。どうして中央に配置する必要があるのか?答えは簡単。
 


バトルが始まれば一目瞭然だが、中央に配置したモンスターには、スキルを使うための「スキルボックス」が集まりやすいのだ!両端に配置してしまうと、「スキルボックス」が左右の溝に落ちてしまう確率が高くなる。バトルをひっくり返すような超スキルでも、「スキルボックス」を手前 に落とさなければ発動できない。宝の持ち腐れにならないためにも、強スキル持ちのモンスターは中央に配置することをオススメする!

 


●スキルがあるからこそ「コインバトル」は面白い
本作品では、いかにスキルが重要かがわかってくれただろうか。新たなモンスターをゲットしたら、まずはスキルを見るクセをつけること。強力なスキルを持つモンスターは、チームの中央に配置すること。この2点を忘れないようにすれば「コインバトル」の勝率は確実に上がっていくはずだ!
次回はコインを操るテクニック・戦略的なコインの降らせ方を攻略していこうと思う。こうご期待!


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!