ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『サマナーズウォー: Sky Arena』配信開始~波乱の幕が開く!世界は今、新たなる秩序を待ち望んでいる!~


カムツスは、フル3DRPG『サマナーズウォー: Sky Arena』の配信を開始したことを発表した。

 

 

*Google playに移動します。

■リリース記念キャンペーン実施中

 


キャンペーン期間:
リリース~2014年6月18日

 

内容:
1.レベルアップするだけで嬉しいアイテムをプレゼント!
2.毎日「アリーナ」で3勝すると、マナ3,000個をプレゼント!

 

【ゲームの特徴】

■自分だけの天空の島で個性あふれるモンスターとの生活
天空の島では自分が保有しているモンスターと建物などを一目で見下ろすことができるファンタジー空間で、SNGのタウンのような概念ではなく、島に配置された建物を通してモンスターを更に強力に育てていけるモンスター育成基地となっています。

 

ユーザーはこの島で自分のモンスター達を確認でき、様々な建物を通じてモンスターを召喚したり、強化するなど様々な育成活動を繰り広げることができます。

 

■戦略的なモンスター育成
「サマナーズウォー」は4段階のシステム経て戦略的にモンスターを強く育成させることができます。

 

-強化
他のモンスターを素材に使用して強化すると、たくさんの経験値を獲得し、レベルを早く上昇させることができます。


-進化
最大レベルに達したモンスターは同じ数のスターを持つ同ランクのモンスターと結合させ、上位ランクに上昇させることができます。このシステムを通じ、1スターモンスターも最大ランクの6スターまで持続的に成長させながら幅広くモンスターを収集し、好みによって育成させえることができます。

 

-スキル強化
属性と関係なく同じモンスターを素材で使用すると、モンスターの持つ固有スキルのレベルを上昇させることができます。

 

-覚醒
様々なダンジョンで報酬で獲得可能な材料を集めてモンスターを覚醒させると、外見が華麗に変身し、覚醒型モンスターとして固有名も変わります。また基本能力値の増加や、新しいスキルの獲得、もしくは保有スキルの強化など更に強力な効果を得ることができます。

 

■ルーンシステム
'ルーン'は基本成長とともに能力値を強化できる最高の戦略育成要素です。

 

各モンスターに6つまで装着可能なルーンは元気、迅速、集中、守護など全部で10種類存在し、1スターから6スターまで6ランクに分類されます。同じ種類のルーンを2つ、もしくは4つ装着すると固有セット効果が追加で発動し、最大3種類のそれぞれ異なるセット効果を同時に適用させることができます。またルーンは15段階まで強化でき、3強、6強、9強、12強に成功した場合にはボーナスオプションも発生します。

 

このように「サマナーズウォー」ではモンスターのランク、特徴、属性、強化方法、ルーンの種類など様々な要素によって多様な形でモンスターを育てていく面白さを体験できます。

 

■フル3Dグラフィックで派手な戦闘プレイ
ターン方式バトルの素早い展開や華麗なスキルエフェクトを通じ、躍動的なプレイを繰り広げることができます。それぞれのダンジョンに出現する対戦相手を予め把握し、これに相応しい能力とスキルを持つモンスターを選択して手動でバトルをするなどチャレンジして攻略するRPG本来の楽しさを味わえます。

 

相性関係によって攻撃に有利な対象が色で表示され、オートバトルも支援していますので誰でも簡単に戦略を楽しめます。

 

■しっかりしたシナリオバトル、多彩なダンジョン
基本ダンジョンは天空の議会より依頼される謎の事件を解決するために9つの地域を冒険する'シナリオバトル'で構成されています。

 

それぞれの地域は7つのステージに分けられていて、ノーマル・ハード・ヘルの難易度毎でプレイできます。冒険を進めていくほど難しくなってくるので、より強くなりたいという挑戦意識と勝利への達成感をより感じることができます。

 


これら以外にも様々な材料を獲得できるダンジョンや、特定時間にしかオープンしない曜日ダンジョン、秘密ダンジョン、ゲリラダンジョンなど全部で20種類以上の多彩なバトル場が用意されています。

 

■ユーザー間の対戦(PvP)
他のユーザーと4体の最精鋭モンスターで真剣勝負を繰り広げるPvP'アリーナ'も主要コンテンツとなっています。

 

勝ち点で分類されるランクによって毎週報酬を獲得でき、勝利時に獲得する名誉ポイントを使用するとショップでモンスター召喚書を購入したり、様々な機能をもつ建物を建設できます。

 

 

*Google playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!