ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
ファッションドリーム
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
3rdKind 
 

※GooglePlayに移動します


■ライセンスを取得して新しい洋服を作ろう!お店も自由にデコレーション!

 

 

自分だけのアパレルショップを運営できるシミュレーションゲーム『ファッションドリーム』。可愛いガーリー系やゴスロリ系など、さまざまなジャンルの洋服を作ってお客さんへ販売しよう!

 

また、お店に好きな家具を設置して、あなただけのアパレルショップをデザインしよう!オシャレな店舗には、たくさんのお客さんが来店してくれるぞ!今回は、洋服の作り方について紹介していこう。

 

●まずは主役のあなたをコーディネート!

 

 

ゲーム開始直後は、まずプレイヤーのあなた自身をコーディネート!性別を選択したら、表情、髪型、上着、下着、ドレス、靴、帽子やメガネなどの装飾から、好きなアイテムを選択しよう。可愛く動くキャラクターのアニメーションにも要注目!

 

●洋服を作るために“ライセンス”を取得しよう

 

 

プレイヤーキャラのデコが完成したら、次はいよいよ洋服制作。洋服を作るには“ライセンス”が必要で、ライセンス修得にはお金(ゴールド)がかかる。チュートリアルでは所持金15000ゴールドからスタートするので、“ベースボールジャンパー[レッド]”のライセンスを取得できるぞ!“ライセンス修得”をタップしよう。
 

 

ライセンスを取得できたら、店内の“ミシン”をタップしよう。ここで、洋服を制作することができるのだ。制作したい洋服を選んで、制作数をタップ!

 

 

すると、店員さんがミシンを稼働させて洋服制作がスタート!制作ゲージがたまっていき、約10秒でゲージが満タンにたまって洋服が完成!洋服が完成したら、ハンガーに収納されていよいよ販売開始だ!

 

販売後、洋服が売れるまでの流れは以下のとおり。

 

 

・お客さんが洋服をリクエスト

・店員さんが洋服を渡す

・お客さんが洋服を持ってドレスルームへ入る

・洋服が売れてゴールドと経験値を獲得!

 

 

こうして洋服を販売してゴールドを稼いでいこう。ゴールドが貯まったら、新しいライセンスを取得して新しい洋服を作ろう!レベルが上がると修得できるライセンスの種類が増えるぞ

 

●ライセンスをレベルアップ!

 

 

ライセンスはレベルアップすると、ゴージャスな衣装を作ることができるようになるぞ。さらに、販売時に獲得できる経験値とゴールドもアップ!ライセンスをレベルアップするには“素材”と“ハート”が必要になるので、店内を掃除したり、フレンドのお店を訪問して集めよう!

 

●マネキンに飾って販売ボーナスを獲得しよう!

 

 

制作した洋服はマネキンに飾ろう!マネキンをタップすると、制作した洋服を着せることができる。初めにプレイヤーキャラにコーディネートしたときと同じように、制作した衣装をマネキンに着せてあげよう!

 

 

マネキンに服を着せると、マネキンの“評価”が表示。“GOOD”→“LIKE IT”→“EXCELLENT”→“PERFECT”の順番で評価が上がっていくぞ。マネキンに着せた衣装の組み合わせが良いと評価も上がりやすいので、統一感をもたせたベストコーディネートを探してみよう!評価が高いと、マネキンを見たお客さんも大満足!経験値とゴールドのボーナスもあるぞ!

 

次回はショップのデザイン方法を紹介するぞ!

 


 
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!