ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ファッションドリーム
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
3rdKind 
 

※GooglePlayに移動します


自分だけのアパレルショップを運営できるシミュレーションゲーム『ファッションドリーム』。今回は、ショップのデザイン方法について紹介していこう。

 

●可愛い家具でお店を飾ってお客さんを増やそう!

 

 

前回の解説で衣装販売の流れをつかんだら、次はお店をオシャレにデコレーションしてみよう!まず、画面下のメニューから、“デコ”→“家具”を選択。次に、家具一覧から設置したい家具を選ぼう。

 

 

家具は店内に自由に設置できるぞ。回転マークをタップすると、家具の向きを変更可能だ。置く場所を決めたらチェックマークをタップしよう!

 

 

家具を設置すると、“デコポイント”がアップするぞ!デコポイントが高くなると、それだけ“オシャレなお店”という評判になって、お客さんがたくさん来てくれるのだ。来店客数が増えれば、それだけ洋服もたくさん売れて、ゴールドが稼げるようになる。ゴールドを稼いさでさらに新しいライセンスを修得したり、新しい家具デコを設置してもっともっとお客さんを呼びこもう!

 

 

店内を統一したイメージでデコレーションしたい場合は、“テーマ”カテゴリから家具を選んでみよう。例えば“ピンクモダン”を選べば、ピンクを貴重としたモダンウッド家具のセットを揃えることができるぞ。お店のイメージカラーをどうしよう?と迷ったときは、一度テーマカテゴリをのぞいてみるのもオススメ!

 

 

また、家具の“ショップ拡張”から、お店を広くすることができるぞ!お店を広くすると、家具もたくさん置けるようになる。つまり、もっともっとデコポイントを増やしてお客さんを増やすことができるようになるのだ。

 

さらに、家具“ハンガー”をたくさん設置すると、販売できる洋服の数も増やすことが可能!“ミシン”を増やせば、短時間でたくさんの洋服が作成可能になるのだ。こうして、大繁盛の人気アパレルショップへと成長していけるのだ。

 

 

以上、洋服作りから販売、お店のデコレーション方法まで“お店運営の基本”について解説してきたが、次回からは店員さんやお客さんとのコミュニケーション、フレンドとの交流について攻略していくぞ。乞うご期待!

 


 
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!