ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ロード・オブ・ザ・ドラゴン

ロード・オブ・ザ・ドラゴン

KLab Global Pte. Ltd.

Android

 

■プレイヤーから強奪される、シビアなシステムに対抗せよ

他プレイヤーから秘宝や銀貨を奪うことができる、ハードな点もこのゲームの魅力。しかしながら、他のプレイヤーから奪うことができるということは、自分も他のプレイヤーから奪われるということだ。今回は他のプレイヤーから秘宝や銀貨を守るコツを書いていくぞ。

 

 


●他プレイヤーから奪われるシステムとは……

 

 

本作では、特定の秘宝を持っているプレイヤーを検索し、バトルを仕掛け、HPを0にすれば秘宝を奪うことができる。さらに、秘宝を奪った相手から銀貨を強奪することもできる。言い換えれば、自分もいつ他のプレイヤーから狙われてもおかしくない、ということだ。

 

●金庫を使って銀貨を守れ

 

 

金庫を使うことで銀貨を保管することができる。金庫の中にある銀貨はバトルで奪われずに済むのだ。さらに、銀貨を払って金庫を強化すれば保管できる銀貨の量を増やすこともできるぞ。

 

 

「保管する」をタップして銀貨を保管しよう。自動的に保管されるわけではないので、こまめにこの操作をする必要があるぞ。

 

 

金庫は、15000枚の銀貨を保存できる状態まで拡張することをオススメする。理由は、銀貨を使う「expガチャ(レア)」を回すのに1回あたり銀貨15000枚かかるからだ。これ以上銀貨を使うガチャはなく、また使う機会もほとんどない。銀貨が15000枚溜まったら「expガチャ」を回し、残った銀貨は全て保管しておこう。そうすれば銀貨を守りながらプレイすることができるぞ。

 

●秘宝は集めて意味がある

 

 

但し残念ながら、秘宝を保管して守るような方法はこのゲームにはない。しかし、秘宝を取られても困らない状況を作ることならできる。その方法はズバリ、秘宝を6種類集めて賞品と交換してしまうことだ。特に、一度も交換していない種類の秘宝や、あと2つぐらいで揃えられる秘宝は、すぐに6種類集めてしまおう。

 

 

フェアリーを活用して秘宝を集めることもできる。しかし、フェアリーで集められるのは6種類中3種類だけなのだ。基本的には、クエストで集めるしかないぞ。

 

 

そして、まだ1度も6種類集めていない秘宝があるなら、あえてクエストを進めずに、同じエリアで6種類揃えてしまおう。ひとつのエリアでは、そこへフェアリーを派遣した場合に手に入る秘宝と同じシリーズの秘宝を手に入れることができるのだ。例えば、フェアリーを派遣して3種類の宝石が手に入る「破壊された都市 アトランティス」なら、6種類の宝石が手に入るぞ。

 

この方法で、なるべく「秘宝」は溜めておかずに可及的速やかに揃えてしまおう!金庫への銀貨の保管と合わせ、他プレイヤーからの強奪にしっかり備えておくのだ。

 

次回はウォーリアーの育て方について攻略するぞ。乞うご期待。

 


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!