ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記vol.1】“極”より難しい?「天空を舞う貴婦人」上級(6月23日)


本日から、ゲームギフト編集部のメンバーがヒットタイトルのプレイ日記を書いていくことになり、“モンスト”こと『モンスターストライク』を担当することになりました編集部員 足軽です。モンストは1か月前に始めて、現在ランクは54です。

 

 

初回となる今日は、一部ネット等で「極よりキツい」なんて声も出ているイベントクエスト「天空を舞う貴婦人」の上級をやってみようと思います。

 

この「天空を舞う貴婦人」を含めエジプト神シリーズ追加後のクエストでは、1ヒット1ダメージ固定という硬さと、ターンごとのスリップダメージが非常にいやらしいザコモンスターのサソリが登場しました。

 

このサソリの処理を素早くこなせて、ダメージウォールや重力バリアなどの特性を無効化出来る能力を持ったモンスターでパーティを編成するのが、エジプト神 降臨・イベントクエストでは重要だと思います。

 

 

■パーティ編成

 

 

爆発枠+ストライクショットでのダメージソースとして天邪神ダークゼウス、安定の砲台炎狼の赤ずきん ノンノ、重力バリアを無効化し味方の強化が出来る吟遊詩人 ディル・ロッテ、フレンド枠には重力バリアを消失させるストライクショットを持っているハーメルンをお借りしました。

 

 

■プレイしてみる

 

1マップ目、2マップ目はサソリも特に苦にならずにクリア。すると、3マップ目で中ボスが登場。

 

 

右上のミイラ型モンスターが攻撃ターンごとにザコモンスターを復活させるので、最優先で撃破したいところですね。硬いサソリが左上と右下におり、左下に陣取った中ボスが重力バリアという配置がいやらしい……。

 

上級レベルのクエストでも、油断して時間をかけすぎるとジリ貧になる可能性がありますね、極レベルのシンプルなキツさとはまた別のキツさがあります。

 

 

ザコを処理した後はストライクショット溜めとハート育成にターンを割き、ハトホル戦に備えます。

 

 

4マップ目でボスが登場し、(ザコを含めて)撃破すると5マップ目へ移動するおなじみのパターンです。ディル・ロッテのストライクショット「アミチエの協奏曲」でパーティメンバーの攻撃力をアップさせて、ゼウスのストライクショットを打ち込みます。

 

 

最終マップではボスさえ倒してしまえばステージクリアとなるので、ボスに集中砲火……をするまでもなくゼウスだけでほぼ瀕死に。トドメはノンノでスピードクリア達成しました。

 

 

残念ながらドロップはなし、ドロップを狙うならやはり極が良さそうですね。しばらくはエジプト神 降臨・イベントクエストに挑戦していくことになりそうです。

 

*Google playに移動します。
 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 6月23日
記事掲載日: 6月23日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!