ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ロード・オブ・ザ・ドラゴン

ロード・オブ・ザ・ドラゴン

KLab Global Pte. Ltd.

Android


【ロード・オブ・ザ・ドラゴン】とは
・このゲーム最大の特徴は、徹底したダークな世界観のダークファンタジーRPG。

・暗黒世界の中で様々なウォリアーを仲間にして自分のを軍団を作り上げ、各地に生息するドラゴンを討伐。

・全国のプレイヤーたちとの間で時には争い、時には利用し合いながら、最強を目指す!

  


●最強軍団の足固め、暗黒世界を踏破する自分の分身を選択せよ

 

 

まずゲーム開始時に自分の分身となる種族を選択するぞ。種族によってそれぞれ異なる特性があるため、どれを選ぶかでその後のゲーム進行が変化。各々有利になる点が下記のように違うので、自分のプレイスタイルに合った種族を選択しよう。もちろん、大きく難易度が変わることはないので、見た目の好みで選んでも大丈夫だ。

ヒューマン(英雄騎士)→経験値を5%多く獲得できる
ヒューマン(弓騎士)→銅貨を5%多く獲得できる
ダークエルフ→行動力が10%早く回復する
エルフ→妖精の探索時間が通常より10%早く完了する
ドワーフ→HPが10%早く回復する
オーガ→BPが10%早く回復する

 

 

●クエストを攻略せよ!一歩一歩踏みしめるダークファンタジーの世界

 

 

クエストを進めて行くと、後述する「バトル」「フェアリー」「ギルド」などの機能を活用して自分の仲間=「ウォリアー」をどんどん増やし、強化して行くことができるぞ!

クエストでは、画面をタップすることで一歩一歩ステージを進んで行き、それに対応して新たなストーリーも展開して行く。また、一歩進むごとに経験値と銀貨が得られるのに加えて、突然他のプレイヤーと出会ったり、アイテムを見つけたり、様々なウォリアーに襲われたりすることも。一歩毎に、あっと驚く、冒険の新たな側面が待ち構えているのだ!

 

 

●ボスとのタイマン・・・!!自分の軍団を信じてタップし続けろ!

 

 

クエストを進めていると、要所要所でボス敵との戦闘に突入する。ボスへ攻撃するには画面タップだ。どちらかのHPがなくなるまでターン制で攻撃し合う・・・まさにタイマン試合。自分と自軍ウォリアーの力を信じてタップし続けろ!また時々、クリティカルヒットのように敵に大ダメージを与えられることもあるので、ピンチの時もあきらめず攻撃しよう。戦闘が終わるとHPは回復してくれるので、次々に強敵が出現しても臆せず挑んでいくことができる!

 

 

●倒した敵は自軍に取り込め!「説得」の活用

 

 

戦闘でウォリアーに勝利すると、倒したウォリアーを「説得」することができる。「説得」がうまくいくと、そのウォリアーが仲間になるのだ。特定のアイテムを使って確実に仲間にすることもできるので、絶対に戦力に加えたいウォリアーに遭遇したときには、ためらわずアイテムを使ってしまおう!もし失敗しても、同じウォリアーに再び遭遇できることもあるので、何度もあきらめずに説得を繰り返すのだ!

 

 

●天命に任せて、手っ取り早く自軍を強化

 

 

どうしても勝てないボスと遭遇したら、ガチャを回すことで自軍に強力なウォリアーを増やすことができるぞ。ただし、同じ種類のウォリアーを引き当てたときは、自軍に加えることはできず、代わりに自軍内のそのウォリアーに経験値が与えられ、強化されるという仕様だ。加えて、クエスト中に手に入るアイテムでも、どんどんウォリアーを強化しながら進めることができるぞ

 

 

●秘宝獲得、あらゆる手を使え!

 

 

さらに、「秘宝」を集めることでより実戦的なアイテムや強力な装備品を手に入れることができるのだ。クエストで手に入れる他にも、「フェアリー」コマンドを実行することで、妖精を探索に出せば、秘宝を持って帰って来てくれるぞ。ただし、クエストやフェアリーだけでは秘宝をコンプリートすることはできない他のプレイヤーから奪い取らなくてはいけないのだ!欲しい秘宝を持っているプレイヤーを検索し、そのプレイヤーに「バトル」を仕掛けよう。見事撃破できれば秘宝や奪い取ることができるので、コンプリートさせることが可能になる!

 

 

●「ギルド」を組織し、暗黒世界を戦い抜け!

 

 

もちろん、プレイヤー同士いつも奪い合いを繰り広げるばかりではない。「ギルド」というプレイヤー集団を組んで協力し合うこともできるのだ。もし自分と同じギルドのメンバーが強奪を受けると、メンバーが共有する「リベンジリスト」にその強奪を実行したプレイヤーの名が表示される。・・・報復あるのみだ。また、ギルドのレベルに応じて自分の能力も強化されるなど、メンバー全体がさまざまな恩恵を受けることができる。そして頻繁に開催される「イベント」では、ギルド同士でバトルすることも!ギルド全体の勝利の他、個人の活躍に応じても、豪華景品がもらえるぞ。


ストーリーやグラフィックはもちろんのこと、「強奪」や「報復」、「ギルド」や「リベンジリスト」など、システム面も徹底してダークな世界観にマッチするよう固められている。ファンタジー好きな人も、ただのファンタジーでは満足できない人も、この漆黒の世界へ足を踏み入れれば、その新たなゲーム感覚に身震いすること間違いなし。いつものRPGとは全く異なるダークなファンタジーの世界を、ぜひ体感してみてほしい。


■プレイ時間

・回復時間

30秒で行動力1回復
(初期行動力60。1クエスト行動力3消費、クリアまで2分程度。)
30秒でHP1回復
10分でBP1回復

 

■インセンティブ

・チュートリアル突破ボーナス
★7ドラゴン<悠久を見守りし賢龍 ヴァイスドラゴン>×1
ゴールドガチャ×10
経験の書(+100)×20
名前変更の書×1
契約の聖印×5
エリダブルート<ミリオン武器(+1000)>×1
エリクサー×5
トークン(+500)×1


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!