ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記vol.2】あしたの為の火曜日(6月24日)


降臨クエストやイベントクエストのマルチに参加しようとすると、「★6極のみ」とか「運極or90」といった名前で募集をしている人を見たことはありませんか?

 

 

モンストのマルチプレイが出来る範囲は半径1km程度のようで、住宅街やマンションの多い土地では顔も知らないご近所さんと一緒にプレイするなんてことも珍しくありません。

 

友達や家族と顔を合わせてプレイするのとは違い、コミュニケーションを取りながらの攻略が出来ないので、その分だけ攻略難易度は上がりますよね。

 

ので、『(一般的に強キャラとされる)★6(のレベル)極のみ』に参加してもらい、コミュニケーションが取れない分をユニットの基本能力の高さ補おうという訳です。

 

しかし★6キャラなんてそう簡単には手に入らないし、レベル極(=99)もすぐに用意出来るものではありません。そこでまずは、「運枠」でのマルチプレイ参加を目指しましょう。

 

 

■運枠とは

 

 

同じモンスターを合成することによって、そのモンスターは“運(ラック)”のステータスが上昇します(クローバーのマークの数字)。この運を上げることによって、クエストクリア後のラックボーナスをもらえる確率が上がります。

 

運が高いユニットで参加することで、クエストの目的モンスターの入手率(入手数)がアップするので、イベントクエストでのクリア報酬の底上げ要員として活躍が出来ます。これが運枠です。

 

そして、この運枠で最もポピュラーなのが、最初にパートナーとして選ぶ3種のドラゴンの内の1つ、「レッドリドラ」の進化系になります。

 

レッドリドラの入手ダンジョンは「カリエンテの火口 火口の竜」がメジャーで、このダンジョンは火曜日にドロップ率が2倍になります。つまり、まさに今日(6月24日 火)こそレッドリドラの運を上げるのにベストな日ということですね!

 

 

 

■運90レチリを目指して

 

レッドリドラの最終進化系「恐竜王 レチリード」は、★5モンスターなので運の上限値は75。上限到達ボーナスの+15が上乗せされて、MAXで90になります。

 

つまり、最初にレッドリドラを選んでいた場合でも、レッドリドラをあと74匹集める必要があります。気の遠くなるような話かもしれまんが、ここで運枠に使えるレチリードを作っておくことで、後々のプレイがより有利かつ快適に進められるようになるので、是非頑張りましょう。

 

足軽も実はまだ作れていないので、今日は頑張って火口マラソンをしようと思います。

 

▲まだ24です

 

▲今朝の収穫は7匹でした

 

 

*Google playに移動します。
 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 6月24日
記事掲載日: 6月24日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!