ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記vol.3】お昼休みの激闘!「闇夜のストレイキャット」究極(6月25日)


編集部の足軽です。

 

昨日のお昼休みに、パズドラ日記のまるっしーと降臨クエスト 「闇夜のストレイキャット」 究極 に挑戦しましたので、本日のモンスト日記はそのレポになります。

 

 

 

■VS バステト

 

足「この降臨ってどうなんですか?」

ま「あんま強くないみたいです。多分楽勝です

 

まるっしーが盛大にフラグを立てたところで、今回のパーティ編成を紹介します。

 

 

1P足軽:天邪神 ダークゼウス炎狼の赤ずきん ノンノ

2Pまるっしー:紀伊獄狼魔王 ビゼラー

 

足軽はいつも通りの高火力爆発+砲台の安定選出。まるっしーは、アビリティの「神キラーL」がバステトにブッ刺さる紀伊&サソリ対策として友情コンボがホーミングのビゼラーをチョイス。

 

 

■攻略開始

 

 

1マップ目からバステトが登場。広範囲に重力バリアが展開されているので、アビリティ「アンチ重力バリア」のモンスターを連れてくれば良かったかなぁ……と思いつつも、「逆にストライクショットが1マップ目で溜められるのでは?」と考えじっくり突破。

 

 

 

2マップ目から、このシリーズの名物でもあるサソリが登場します。更にザコモンスターを復活させるキョンシーも同時に出現しますが、1マップ目でターンを稼いでいたお陰ですぐにストライクショットが貯まりました。

 

 

まるっしーの紀伊がストライクショット!足軽のノンノにも当たり友情コンボのワンウェイレーザーが同時に発動して、一気にバステトの体力を削ります。

 

 

■激闘の始まり

 

 

3マップ目に突入。バステトの重力バリアで動きがかなり制限され、重力バリアの無いところにはカタいザコモンスターが待ち構える敵の配置。雲行きが怪しくなってきました……。

 

 

ストライクショットを惜しみなく使い、なんとか火力で押し切ろうとするも……。

 

 

■ゲームオーバーの危機!

 

ザコモンスターから予想外の大ダメージを受け、サソリの毒によるスリップダメージも蓄積し大ピンチ!先にバステトを落とすことには成功したものの残りのHPはわずか、そして敵の攻撃が──

 

 

HP12を残す奇跡の耐え!

金色まで育ったハートもありワンチャンスが出来ました。スピードクリアはこの段階であきらめ、とにかくクリアすることを最優先に。

 

 

■一番苦戦したのは3マップ目でした

 

4マップ目の配置は3マップ目ほど凶悪じゃなかった為、すんなり突破出来ました。

 

 

この後、ノンノが右下へ移動。友情コンボのワンウェイレーザーでザコモンスターを一斉に撃破しつつ、バステトを削り無事最終マップへ。

 

 

■バステト撃破!ドロップは…?

 

 

このクエスト最後の戦いとなる5マップ目、HPほぼ全快・ストライクショットは全員発射可能という万全な状態でスタート。弱点の位置も良い感じだったので、まるっしーの紀伊がストライクショット発動!

 

 

神キラーL+弱点をついた属性のストライクショットが超火力を発揮!その後ノンノビゼラーゼウスが連続でストライクショットを打ち込み撃破しました!

 

 

さてさて気になるドロップですが、通常クリアボーナス+ノーコンティニューで2つゲット!無事バステトを入手することが出来ました。

 

  

 

無事ノーコンクリア出来たものの、かなりヒヤヒヤする戦いでした。誰だ楽勝とか言ったのは。

 

 

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 6月24日
記事掲載日: 6月25日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!