ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第3回】ついについに!ゾロが仲間になった!カッコ良さにしびれながら、メインキャラゲットの喜びに浸るの巻。(6月25日)


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

トレクルをプレイし出してはや3日。

 

昨日は、W杯の日本戦まで起き倒して、待ってる間にやり倒してやろうと思ったんですけど、まさかの0:00〜4:00にてメンテナンスにて撃沈。

 

まぁ、結局すんげー進めてやろうという考えは泡と消えちゃったんですけど、結構順調にハマってきちゃっていますね。


■へっぽこ船長になりました。

とりあえず、しっかり使い倒してやろうと思っていろいろいじっていたら、「称号設定」なるものを発見!

 

あー、そういえばボスを倒した時もらえたなぁ。
とか何とか思いつつ、設定をしてみました。



▲「期待」「の」「ルーキー」から成長した!

 

とりあえず・・・これでいいか。


ストーリーを進める上で、原作に沿ったカタチのキーワードがもらえます。バトルに臨むときや友達に対して自分のキャッチコピーとなるので、エッジが効いたものを考えて設定してみましょう。


えっ、オレのやつが全然エッジが効いてない?うるせー、ほっておけ!


さぁ、そんな感じで下準備も終わったところで早速冒険に出ちゃうんだぜ!今日は、シェルズタウン



何たって、ここにはあのワンピース屈指の人気キャラ、「ロロノア・ゾロ」が捕われているというので、海賊王を目指す我々としては、ぜひ助け出さなくてはいけないのだ。



▲なにやらやべーことになってた。


これはヤベーってことで、敵を倒しまくって仲間にするしかねー!

ってなわけで、バトルに興じることに。

 


▲アーロン入れたい。でもコストで入れられない。デッキに★1とかがいるのが初期っぽいよね。

 

ようやく、この形式にも慣れてきて、PERFECTも出るようになってきました!シャンクスに怒られていたときからしたら大きな進歩。いやー、ここまでくるのに結構かかったなー。


まぁ、まだ大丈夫なんでしょうけど、これから進めていく上で気になるのがコレ。



 

この左下2人のスロットの『連』って文字。

 

これ、ずっと気になってたんですけど、特定のキャラを加えて連携技を表すために必要なんだってね。

 

この辺、これから進めて行く上でカギを握るに違いないので、その時が来たらまた実戦してここでも公開しますね!絶対カッコいいはずやから、早くぶっ放したい!!


■そんなこんなで・・

順調に悪い海軍のヤローどもを倒しまくって、何とかゾロを助け出すことに成功!



▲か・・かっこいい!こんな男になれたら、もうちょっと人生楽なのに!

 

ほんとにさー、ストーリーの展開の仕方が原作そのまんまで、電子書籍を読んでいるみたいなんですよ!あまりにカッコ良くてふるえたもん。

お世辞じゃないすよ。マジっす。マジ。



▲ルフィ以来の超メインキャラだ!いやっほーい!

 

ロロノア・ゾロ、ゲットー!!!!

 

こうして、メインキャラが仲間になってくれて、一緒に冒険できるのも凄くいい!ってことはなに?ナミも手に入るってこと!?ずっと待ってんすけど!!


たぶん、原作でいくともうすぐナミには会えるはずなので、それを楽しみにとりあえずはしこしこ進めていこう!



おっけー!!行っちゃおうー!!


てなわけで、今日はここまで!そんじゃ、また明日!

(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.0
プレイ日: 6月25日
記事掲載日: 6月25日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!