ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
サカつくシュート!
■ジャンル
スポーツ
■メーカー
SEGA CORPORATION 
 

※GooglePlayに移動します


【サカつくシュート!】とは?

・あの「サカつく」シリーズがスマゲーに参戦!他のサッカースマゲとは一線を画す臨場感に震えろ!

・リアルタイムの試合展開に応じて戦術を変化させろ!プレイヤーの采配が大きなカギを握る試合システム!

・試合結果だけを見るゲームとはオサラバ!ありがちなオート進行試合などとは無縁の、好きなタイミングで試合が行える親切設計!

 

早速ですがTV中継を見ながらこの記事書いていきましょうっ!!

 

●臨場感バツグンの試合画面!まさに「のめり込める」サッカースマゲ

 

この臨場感

 

本作の特徴のひとつは、その臨場感だ。試合自体はオートで進んでいくが、展開はリアルタイム3Dで描かれるため臨場感バツグンなのだ!ハイライトや試合結果だけが淡々と表示されるだけの他サッカースマゲとは段違い!思わず熱中してしまうこと間違いなし!!

 

「出たァ!岡崎選手のパワードリブルだァァッ!」

 

もちろんゲームなので、実際のサッカーの試合では映像だけで流されてしまうような重要なプレーにも、カッコイイ演出が入るぞ。アナウンサーの実況が聞こえてきそうな演出で、プレイヤーのテンションも最高潮に!

 

●的確な指示も監督の役目!冷静な采配でチームを勝利に導け!

 

これぞ監督の醍醐味

 

また本作はリアルタイムで行われる試合を見守るだけでなく、展開に応じて戦術を変えていく“采配”を体感できるシステムになっている。代表選手の選考だけが監督の仕事じゃないのだ!

 

ディフェンス崩壊の隙を突け!

 

特にその采配の重要性に一役買っているのが、チームのディフェンス力を数値化したディフェンス崩壊システムだ。パスを繋いだり、ドリブルを成功させることで相手チームのディフェンス値を削っていき、ディフェンス値がゼロになると攻勢のチャンス!得点の可能性が大幅にアップするので、すかさずシュート指示を出すのだ!

 

ヤバイと思ったら即プレス

 

逆に、試合展開によってはこちらのディフェンス値がゴリゴリ削られてしまうこともある。そんな時はディフェンスが崩壊してしまう前に、プレス指示で重防御

 

 

臨機応変に戦術を変化させていこう

 

また本作の戦術は一度決めたらそれっきりという投げやりなものではなく、試合中にも自由に変更することが可能!もちろん戦術優先のチーム編成ならば特定の戦術に拘るのも悪くないが、やっぱり試合展開は水物。相手がこう出てくるならこちらはこう出る、というふうに、常に相手の一歩先を行くサッカーを目指せ!

 

●監督はやはり現場にいてこそ!一つ一つの試合を大切にしたシステム

 

自分のリズムでじっくりプレイ

 

地味だけどプッシュしておきたいのは、リーグ戦やカップ戦などの他プレイヤーとの対戦が任意のタイミングで行えるという点だ。

 

通常、サッカースマゲではプレイ開始後一定期間ののち、リーグエントリーが行われ1日に数回、決まった時間に試合が勝手に進んでいく。忙しい人には便利といえば便利だが、本作はリアルタイムの采配がキモなので、決まった時間に試合が行われるのは甚だ不都合。まさか仕事中に采配を振るうワケにも行かないし…。

 

 

これから5分間、キミはサッカー監督となる

 

そこで本作では、対NPC戦、対人戦問わず好きなタイミングで試合を行えるシステムが採用されている。仕事の休憩時間や帰宅途中の駅など、3分~5分ほどあれば1試合の采配を振るうには十分。ちょっとした空き時間でナマの試合を体感することができるぞ。

 

これまでのサッカースマゲでは基本的に、プレイヤーは監督としてチームを強くしていくことを目標とされており、どちらかと言えば選手集めに比重が置かれていた。本作ではその常識を打ち破る、リアルタイム采配が大きなカギを握っている。ありきたりなサッカースマゲに飽きた人、本格サッカースマゲに飢えている人に特にオススメの逸品だ!

 

■プレイ時間

・回復時間

TP(ツアーポイント)…10分に1ポイント回復

・1回当たりのプレイ時間

一試合につき長くても5分、画面左上のスピード変更ボタンで3分ほどに短縮可

レベル8前後まではTP回復速度をレベルアップ速度が上回るため連続でプレイ可能

■インセンティブ

・チュートリアルクリア時

岡崎・清武・内田の中から1名選択

 

 
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!