ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第4回】アーロンをなぜ使わない!?とみんなから指摘がきたぞ!の巻(6月26日)


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!


早速なのですが、プレイ日記を掲載してわずか3日にして、早速いろいろな指摘(指導・・なのかな?)を受けています!

 

その最たる例が、「アーロン」をなぜ使わないのか?というところ。

 


▲うちにいるアーロン

 

本作のキャラクターの中でも、アーロンは進化させていけば最高クラスの強さを誇っちゃうのだ!

 

だから、つまるところは、とにかくもったいねーから早く強化して使え!!
というところがあまたのワンピースファンの総意。そらそうやんね。

 

ってなわけで、早速あった素材をかき集めてぶち込み強化して

・・・入れましたよ、アーロン!


▲気づけばレベルが上がっていて、デッキにもちょっとずついろいろ入れられている。

 

そう、いつのまにか自分のデッキコストが上がっていたことに気づいちゃったわけ。しかも、今日のアップ用のプレイをしてから。明日からはもうちょっと楽になるかなー。

 

でもさ、やっぱりルフィとゾロがおると、僕みたいなワンピースビギナーにとっては映える感じがするよね。昨日も言ったけど、こういうキャラがサクサクちゃんと手に入るってのはとってもいいところかと思います。


そんなこんなで、早速「強化したい病」がだんだん発病してきている今日この頃!

もしこれ読んでるトレクルプレイヤーがいたら、「こいつこうこうだから使えるよ!」とか、「原作でこうだから、もし持っていたらぜひ!」みたいに教えてちょんまげ!

 

■待ちに待ったナミ登場!

 

ってなわけで、今日も進もうワンピース♪



昨日のシェルズタウンを無事抜けて、今日の標的は「オレンジの町」!なんとも柑橘系の香りがするぜ。オレンジジュース飲みたい。

 

ここではどんな出会いが待っているのかなっと。
ぼけーっとストーリーを進めていると、あれ、漫画でもアニメでもよく見た顔が
・・・・

 


▲かわいい子は総じてこのように急にわがままを言う

 

きたーーー!!!

 

やっと来たよ、ナミちゃん。

僕はキミを第一話から(確か)心待ちにしていた(はず)!


ようやっと仲間にできるのか!と思ってはみたけれど、そうは上手く問屋が降ろすわけがねー。


▲女を疑いなしに信じてはいけないという好例

 

うへっっ!?


ちょ、お前!
ルフィも何の曇りもない目をして、なすがままにされてんじゃないよ!

 

いっやぁー、まったく一筋縄ではいかないもんだ。
でも、原作通りに進むとすると・・これからあの展開でこの展開で・・ふむふむ。


そろそろ、クエスト(ストーリー)も重みを増してきて、なかなかクリアするのにも時間がかかってきましたね。
今まで見たいにサクサク進んでいくのは思いのほか大変そう・・・。

 

なにっ?まだ4回なのに、すぐに泣きを入れるなって!?

 

いやいやいや、じ、事実です。


ってなわけで、ナミちゃんを手に入れたその感動をお伝えできるのは、まだちょっと先になりそうだってこった!早く欲しいなぁー。

 

ほな今日はここまで!

ナミちゃんの喜びはまた明日お伝えするぜ!

(編集すみでぃー)

 タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
 メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
 サイズ: 20M
 バージョン: 1.1.0
 プレイ日: 6月25日
 記事掲載日: 6月26日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!