ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第5回】時代は「斬撃」だ!もうオレにはアーロンしかいないのだ!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

トレクルをやっていると、すげー海に行きたくなりますね!

 

やっぱり、キレイな青空とか海なんかがガンガン出てくるじゃないですか。ましてや、彼らは海賊なわけやし。

 

ほーんと、早くこの空になって欲しいなー、とか思いながら窓の外見たら灰色い空

早く、ワンピース色になりやがれぇぇぇ!!

 

 

■アーロンの使い方を教わったぜ!

ってなわけで、着々と進んできているトレクルなんだけども、昨日のポイントって、まぁ要約すると


「何でアーロンを寝かしてんだよ!ちゃんと使えよバカヤロー!もったいないじゃねーかよ!」


っていう感じでした。まぁ、三言ぐらいで言うとね。

 


そうそう、昨日!まーた、いいメールをユーザーさんからいただいちゃいましたよ!

アーロンについてとあるユーザーさんからメールがきたんですけど、これがありがたくてね!


で、その師曰く、

 

『アーロンは斬撃タイプの攻撃力を2倍にする船長スキルを持ってるから、アーロンをリーダーにして、斬撃タイプで固めたらいーんじゃね?』


おおおお!なるほど!!
てか、「斬撃タイプ」なんてのあるのか!すみません、全然気にしてなかった。。

 


▲左上の黄緑のとこやね


さらに師はこう続ける。


『斬撃タイプの攻撃力2倍だからフレンドにアーロン使えば、フレンドの船長スキルも加わって4倍になるんだぜ!』


・・・うへー、4倍!!まじっすか!!!

 

ってなわけで、早速持ってるカードを見直しまくって、デッキを組み替えました!

 


▲左がそれまで、右が組み替え直後


なるほど、確かに計算してみると、斬撃タイプの攻撃力が200あれば、アーロンの船長スキルで200×2=400だもんね。


今、攻撃力400のキャラなんてそうおらんから、これはやっぱり斬撃系で固めるしかない!!

 

時代は斬撃タイプだぁぁぁぁ!!!



▲確かに強い。ってか、一気に戦闘が楽になった気がすげーするね!


強ーい!!これ、強ーい!!
特に右画像はぶちぎれアーロンを加えた場合!


・・・でも、このぶちぎれアーロン、よく見たら「助っ人船長」になってるやんけ!

 

フレンド船長じゃなければ船長スキルを得られないので、ここではぶちぎれアーロンの「斬撃系×2」は効いてないってことか。

 

でも、それを差し引いても、強かったなぁ。

攻撃のタイミングは全然取れへんだけど。

 

こうやって、まずは船長スキルの効果なんかはちゃんと見て決めていかなきゃいけないっていうのがよくわかりましたね。いやー、有益な情報、ありがとさんでした!あなたがいなけりゃまだ気づいてなかった!

 

 

■あれ、ナミちゃんのはなしは?

・・・・っと、ここからナミちゃんのクエスト状況を書こうと思ったのに、どうやら文字数制限がきちゃったようだぜ。


そのへんはまた次回にお話するとして、とりあえずナミちゃんの下からアングルでも載せておこう!



▲私は腕になりたい。

 

そんじゃ、今日はここまで!また来週!
これからもじゃんじゃん進んでいくぜー!

(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.0
プレイ日: 6月26日
記事掲載日: 6月27日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!