ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『激突!ブレイク学園』3D引っ張りゲーって何ぞ!?それって凄いの!!?実際にプレイして確かめてみた!!


 

 

 ★リリースされました!!
※特典をご利用の際は、下記
「事前予約特典受け取りの際の諸注意」をご覧下さい。
 
 
事前予約特典受け取りの際の諸注意
 

 

事前予約特典の受け取り方

→ホーム

→その他

→シリアルコード

→事前登録キャンペーン!

→シリアルコードを入力

 

 

・特典はお一人様一度しかご利用頂けません。

 

まずは見てみて!すげーんすよ、このひっぱりゲー!!
 

 

こんにちは!編集すみでぃーです!

 

今回は、みなさん大好き引っ張り系RPGの「激突!!ブレイク学園」

 

フル3Dで展開される本作。
凄いとは事前予約記事で書いておきながら、でも、あれだけじゃあやっぱり伝わりづらいところもありましたよねー。

 

そこで今回、リリースに先駆けて先行プレイをする機会をもらったので、ちょっくらガツっとプレイしてみました!

 

まだ予約していらっしゃらない方は、ぜひ!ゲームギフトで1発目に掲載したこの記事も、あわせて読んでみてくださいね!

 


■図解!!ブレイク学園!!

まずは、このゲームはモンストなどに代表される引っ張って飛ばして、相手に当てる、いわゆる「ひっぱり系」のゲーム。

 

じゃあ、そこで何が違うの?
って思うんだろうけど、このゲームで言えることは間違いなくフル3Dと、執拗なまでに激しいバトル演出!これは、今までなかった臨場感と言えるでしょうね!!



▲狙いを定めるとき。いろいろな効果がまず目視できちゃう!

 

ぐいぃぃぃぃっと狙いを定めながら、どこに飛ばせばいろいろ技を決めて得点を叩き出せるのかがわかっちゃう!ぐりぐり回転させて、いろんな可能性を模索しよう!!



▲飛ばす→激突する!

 

そうして飛ばせば、もちろん上手い具合に当たるわけですよ。初心者でも安心のこの仕様。誰でもできますよね!


ほら、この時点で3Dになってるでしょ?そうそう、ここはあくまでフィールドなんです。決して平面のマットではない!!


さっき、「技を決めて」みたいな話をしたでしょ?


凄いのは、ここからだ!!



▲大・技・炸・裂!これぞ「激突」だ!

 

これこれ!!何といってもここが大興奮ポイント!!

 

いくつもの技が組み合わさって激突力の獲得量は大幅アップ!!


やっぱり、「激突!!」とうたうからには激突っぽさが感じられないといけないんですよ!でも、本作ではしっかりと感じられる!しかも、これでもか、っていうぐらいにね!


この効果のあとにはすぐさま、また3Dフィールドのカメラワークに戻ります。本当にめまぐるしいから、ついつい興奮しまくっちゃいますね!!

 

▲超興奮の瞬間の一つ「ブレイクインパクト」!!

 

激突を繰り返して、激突力が臨海状態に到達すると究極奥義、ブレイブインパクトが発動!!

 

4人の絆の力で敵に圧倒的ダメージ!そして、プレイする側はさらに燃えちゃうってことだ!!発動させて、さらに敵に一泡吹かせてやりましょう!



▲愛すべき濃いキャラクターのボスたち

 

各ステージの終わりにはボスが出てきます。ボイス付きでしゃべってきたりもしたり。


が、臆することはありません!

みーんなそろって激突して吹っ飛ばすだけだもの!

 

それにしても、こいつらみーんないちいち愛嬌あるんだよなぁ。たまーに倒した時に凹んじゃって、思わず「ゴメン」って思う時あるもん(笑)


■こうして、学園征服の道は進んでゆく・・

 

▲ステージクリア!

 

「征服って何だ?」だって!?

あ、そういや言ってなかった!

 

えーと、あなたはもともと「世界征服部」に所属しているわけなんですよ。言うの遅くなってすみません!

 

なので、他の部と戦っては征服を繰り返す・・と、そういう感じなんです。

 

▲あなたはこの子にもう夢中・・のはず!

 

そう、そんな部長、天ヶ下 伊夜ちゃん。
きっと、この子と一緒に戦いに明け暮れて行くうちに、この世界にどっぷりハマっているはずですよ!


超激しくも、爽快感満載で繰り広げるユニークな激突ワールド!


あなたはもう予約しましたか??
数が残っているうちに予約をしておいた方が吉ですよ!!

 

 
■レアガチャ2回分!ゲキトツ玉×10個 ■


さぁ、あなたの学園の幕開けはもうすぐだ!!

 

 ★リリースされました!!
※特典をご利用の際は、上記
「事前予約特典受け取りの際の諸注意」をご覧下さい。
この記事、いかがでしたか?
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

関連ニュース

この記事を
シェアする!