ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
マジモン

マジモン

NHN PlayArt

Android

■バトルはチーム編成から始まっている!

集めて育ててバトル!登場モンスター300体以上の本格RPG『マジモン』のバトルは、モンスターの様々なスキル要素や属性など細かい要素が合わさって勝敗が決定する。手持ちモンスター5匹で1チームを作るのだが、このチーム作りの時点からモンスターの組み合わせによってボーナスが付属したりなど、すでに勝率アップの秘訣が潜んでいるのだ。

 


●プレイヤーの属性を確認しよう

 

 

ゲーム開始時、プレイヤーのマスタリー(属性)を決定する。好きな属性を選んでいいのだが、この属性はチーム編成時に重要になってくるぞ。ゲームをしばらく遊んでいると自分のマスタリーが何だったか忘れてしまいがちだが、いつでも「ソーシャル」→「プロフィール」で確認することができる。

 

●属性を「揃える」ことが大事

 

 

さて、早速チーム編成を見ていこう。プレイヤーのマスタリーと同じモンスターをチームにセットすると、そのモンスターはライフ・スキルに10%のボーナスが追加されるぞ!

 

たかが10%とあなどるなかれ。マジモンのバトルは相手モンスターを全滅させるか、相手プレイヤーのHPを0にすることが勝利条件のため、モンスターのライフが増えればやられにくく、スキルが強化されれば相手を倒しやすくなるので、無視出来ないボーナスなのだ。

 

●5体セットで「チーム連携」が発動!

 

 

 

さらに、チーム編成でモンスターを5体セットすると、【チーム連携】という新たなボーナスが発動するぞ!

 

コンビネーション…モンスター5体セットで発動。

バトル開始時にモンスターライフ20%アップ

 

エレメンタルマスター…プレイヤーとモンスター5体の属性一致で発動。

バトル開始時にモンスターライフ30%アップ

 

ドラゴンブレス…ドラゴン5体セットで発動。

モンスターライフ30%アップ+応援効果発動

 

 

 

ゲーム序盤ではコンビネーションかエレメンタルマスターしか使えないので、まずはエレメンタルマスターを狙ってみよう。プレイヤーと同じマスタリーの時点でライフ10%アップした値にチーム連携でライフ30%アップとなり、バトルがかなり有利になるぞ!レベルが上がる程その効果は絶大だ!

 

●「物理攻撃」系と「魔法攻撃」系をバランスよく配置!

 

 

 

マジモンの攻撃スキルには「物理攻撃」と「魔法攻撃」がある。図のように飛行モンスターとプレイヤーにダメージを与えられる攻撃はそれぞれ相反しているため、物理攻撃のみ、または魔法攻撃のみのチームではバランスがかなり悪い。お気に入りモンスターでチームを組んでいると偏ったチームになりやすいので、飛行がきても対応できるようチーム編成を心がけるのが勝率アップのカギだ!

 

●慣れないうちは「自動チーム編成」も活用しよう

 

 

属性や攻撃スキルの種類に気を付けてチーム編成をしたいところだが、マジモンはモンスターの種類も300種類以上と多く、スキルの把握は難しいのが正直なところ。まずは5体セットしてミッションを進めていくためにも、迷った時は【自動チーム編成】を活用しよう!ボタン一つでチーム総合力が高い組み合わせにセットしてくれるので重宝するぞ。

 

●大いに悩むチーム編成。マジモンバトルは奥が深い!

 

 

 

バトルを挑まれた際になかなか勝てないと悩んだ時こそ、チーム編成をもう一度見直すきっかけになるぞ。属性ボーナスはついているか?チーム連携ボーナスは?攻撃スキルのバランスは?はじめは自動チーム編成でOKだが、チーム編成を見直すことで勝率もアップするので是非理想的なチーム作りを目指してみよう!

 


 

 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!