ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第7回】陣形を整える!月末だけどレアガチャを引こうの巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!


昨日から僕すみでぃーにバトンタッチしたモンスト日記。

 

もう、この際隠していても仕方ないので、ぶっちゃけますね。たぶん、良くわからない立ち位置だとみなさんも絡みづらいとも思いますし。

 

そうです、僕は初心者なのです。

しかも、相っ当な初心者です。

 

モンストは、「引っ張りゲーとは何ぞ」という意味合いでちょこっとさわっただけです。なんか、いろいろどうもすみません。

 

という、「やっぱりか!」的なカミングアウトから幕を開けた今回。まぁ、ゆるーくみなさんと一緒にやっていけたらと思うので、いろいろ教えて下さいね!

(なんたって、1ヶ月で足軽のところまでもっていかないといけないのです。めっちゃやっべー。


ってなわけで、スタートだ!


■ほんとにこの2人と心中?はッ、マジで!?

昨日、勝海舟と石田三成の2人をガチャで引き、この2人で心中するぜ!

 

 

というところで幕を閉じたわけなんですが、この記事を公開してから、パズドラ日記を書いていて、モンストも結構なレベルを誇っているまるっしーが一言。


「すみでぃーさん、あれ、どっちもあんま強くないすよ。ちょっと僕のデッキ見て下さいよ。このほ・し・の・か・ず♥

すみでぃーさんの1億倍は強いでしょ?早くここまで追いついてくだ(略」


・・・あー、グーパンするかと思った。

かわいい顔してやがるくせに、一瞬で水を差してくれるやんけコノヤロー!!


ってなわけで、6月も最後。

 

月末のちょっとぐらいの痛みも、次の日になって月も変われば消えるだろう、ってなわけで、まるっしーの挑発を真に受けてなけなしのお金をはたいてオーブを買い、陣形を強化すべくレアガチャを引くことにしました。

 

▲夢の扉を開いた瞬間の絵図

 

いざ!レアガチャ×5!

 

今日の戦利品はこんな感じでござんした。

 


 

 

勝氏がいきなりダブったー!!

 

でも、この勝氏は四葉の数が5。前のは3。

 

この四葉のクローバーってなんだろうって思ったら、運(ラック)を表すものだったのね。てっきり強さかと思ったから、何やら頭がごちゃごちゃになるところやったよ。

この効果は、ステージクリア時のラックボーナスが良くなるとのこと。結構大事じゃねーか。


ちなみにこれは、同キャラを合成することで上げることができます。



▲ラック8の幸せの勝アニキ!

これで、もう勝アニキとの心中は決まった!


そんなこんなで、今のメインはこの3人になりました。


▲エヴァンのシールドブレイカーがいいと聞いた。まだ恩恵は受けていない。


おーし、これでしばらくは頑張ってクエストを進めるとするか。もし上のキャラ4人で使えるのあったら教えて下さいね。・・・間違って食わしてしまったら大変なことに・・!


そんじゃ、また明日!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 6月30日
記事掲載日: 7月1日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

 

モンストの想いを語ってくれぃ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!