ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第7回】シロップ村に進撃!改心したアツいウソつきヤロー、ウソップを引き入れろ!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

バギー地獄を切り抜けた先で、さんざんっぱらムカついて手に入れたのが結局バギーという、何とも因果応報めいたものを感じさせる終わり方をした前回。

 

嫌よ嫌よも好きのうちというか、なんかね・・。


ってなわけで、お次に向かったのはシロップ村。



▲なんかうまそうな名前。ホットケーキ食いたい。


ここでも主要キャラの1人、コイツと出会うことになります!



▲なんてすがすがしい顔してウソを放つんだよ、お前わ。


そう、みなさんご存知ウソップでっす!

 


▲最初は生意気いってたので、絶賛更正しばき中


まぁ、バトルもそろそろ軽快に進んできたような感じもするけれど、ここまで来てそろそろ感じてきたのが、コストの壁。


 

とりあえず、いっつも斬撃斬撃言ってますけど、正直、今はアーロン、ルフィ、ゾロ、バギーは固定メンツとして、もう1枠は画像をご覧の通り、コストが3のキャラクター。

 

ここをもうちょっと何とかしたいところですよね。まぁ、解決策としては早くレベルを上げろっていう話だとは思いますが・・。

 

 

バトルも、もうタイミングがほぼほぼ問題なくあってくるように!
さすがに、ここまでくると慣れてもくるもんだ!

 

ただ、右画像の☆4ルフィであったり、首領・クリークなど、ちょっとイレギュラーなものは全然無理。ぶちぎれアーロンですらたまーに合う程度ですからね・・。あのタメがどうしても待てない!

 

これじゃあ、進化させてからの先が思いやられるぜ!まぁ、進化もそろそろ視野に入れて進めないとですね。

 

あー、進化の話も早くしたい!!
ユーザーさん達からご指南のネタは届いているのに!いかんなく発揮したい!


・・・はい。頑張ってそこまで進めます!

 

■クロの思い通りにはさせねーぜ!



キャプテン・クロの引くぐらいマジな黒さをいかんなく発揮した陰謀を打ち砕くのがこのシロップ島でのルフィ達のミッション!

 

こーんな↓かわいいお嬢様は殺したらいかんのだ。



カヤさんかわいい。

クロに物言いができるのも心が太い女性の証拠。

 

こんなヨコシマな目線ばっかりで女性キャラを見ちゃダメだ・・・ダメなんだけど、なんせかわいい。


 

ミスったときの敵からの一撃がそろそろ重くなってきたので、慎重に敵をぶっ飛ばしながら、何とかかんとかぶっ倒すことに成功!!



▲ウソップはこんなに簡単に仲間になるのになんでナミは(略)


主要メンバーも着々と仲間になっていくなぁ。

 

あとは、サンジさえ揃えば、ルフィ・ゾロ・ウソップ・サンジで連携技「ゴムゴムの羊肉三刀流星」が発動できるはず!やっぱりトレクルやってるなら1回は出しとかなきゃですからね!


そんなこんなで、次の冒険の地は

 

 

サンジと出会う海のレストラン、バラティエだ!

 

おし、ここからも、しっかりいきますよ!


それじゃ、また!!

(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.0
プレイ日: 6月26日
記事掲載日: 6月27日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!