ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ファッションドリーム
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
3rdKind 
 

※GooglePlayに移動します


■リアルタイムに動きまわるキャラクターが可愛い!店内に注目してみよう

 

 

自分の好きな衣装を製作して販売!店内を自由にデコレーション!簡単な操作でアパレルショップ運営を楽しめるシミュレーションゲーム『ファッションドリーム』。

 

特に操作をしなくてもお店にはどんどんお客さんが来店し、店員さんがあなたの作った衣装を販売してくれる。ところが、放っておくと店内は汚れが目立ってきて、店員さんも接客をせずに踊り出したりしちゃうことも!

 

今回はそんな、キュートに動きまわるキャラクター達に必要な対応を紹介していくぞ。

 

●可愛い仕草で動き回るキャラクターは見ているだけでも楽しい!

 

 

あなたのデザインしたアパレルショップの店内では、お客さんや店員さんが可愛く動き回る。ジーっと見ているだけでも、いろんな表情を見せてくれるので飽きないのだ。

 

ただし、よく見ていると、喜んでいるお客さんがいる一方で、“怒って”帰ってしまったりしているお客さんもいることに気づく……怒ってしまったのは、店員さんの接客や、マネキン、ドレッサーの数に原因があるのだ。

 

お客さんを怒らせないためには、お客さんが求めているものに気を配る必要があるぞ。

 

●お客さんが求めているものを読み取ろう!

 

 

お客さんが来店すると、キャラクターの上に吹き出しが表示される。吹き出しの内容で、お客さんがお店に求めているものを読み取ることができるのだ。

 

例えば、「HEY!」というセリフが出たら、【衣装をください!】という意味。この時、店員さんの手が空いていれば「YES!」と返事をして、店員さんがお客さんに衣装を渡してくれるぞ。

 

●店員さんがサボっていたら、注意してあげよう!

 

 

お客さんが「HEY!」【衣装をください!】と店員さんに声をかけているのに、店員さんが仕事をサボっていると、待ちくたびれたお客さんは怒ってしまうので要注意!サボっている店員さんを見つけたら、店員さんをタップして注意をしよう!

 

●マネキンのニーズにこたえよう!

 

 

吹き出しの中に“マネキン”が表示されている場合は、【マネキンに飾った衣装を見たい】という意味だ。

 

この場合、接客は必要なし。お客さんはそのままマネキンの前へ移動し、マネキンに飾った衣装をチェック。そして、マネキンに飾られた洋服を購入してくれるのだ。マネキンから衣装を外して販売した場合は、店員さんがハンガーから自動で補充。マネキンへもう一度飾ってくれるぞ!

 

 

ただし、他のお客さんがマネキンを使用していたら、マネキンを見ることができずにお客さんは怒って帰ってしまうのだ。この場合、ショップの店内にマネキンをたくさん設置することで解決できるぞ!

 

お客さんが増えれば増えるほど、マネキンはたくさん設置する必要があるのだ。

 

●ドレッサーもたくさん用意しよう

 

 

吹き出しの中に“ドレッサー”が表示されている場合は、【ドレッサーで着替えたい】という意味だ。この場合も、店員さんの接客は必要なし。お客さんは衣装をもってドレッサーに入り、試着が終わったら購入完了!

 

 

ドレッサーもマネキンの場合と同じで、他のお客さんが使用中だと待たされたお客さんは怒ってしまうのだ。この問題も、ドレッサーの数を増やすことで解決できるぞ!

 

ドレッサーは、お客さんから使用される機会が非常に多いので、ぜひ多めに設置しておこう。

 

●お店をキレイにしよう!

 

 

店内をしばらく眺めていると、マネキン、ハンガー、床に汚れがめだってくる。汚れはタップすることでお掃除して、キレイにすることができるぞ!

 

例えば、マネキンが汚れたままでは、マネキンのデコレーションを正しく評価してもらえなかったりするので、掃除はマメにこなそう!

 

 

ゲームを起動した直後、店内に5箇所の汚れがある状態でスタートすることも。すぐに5箇所のお掃除を完了すれば、“ALL CLEAN”ボーナスが手に入るぞ!いつも店内はキレイに保とう!


 
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!