ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
マギアブレイク

マギアブレイク

inBlue.inc[美少女育成RPG公開中!シナリオ満載のソーシャルバトルゲームが楽しめる!]

Android

 

■タイトル
マギアブレイク
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
inBlue 
 

※GooglePlayに移動します


●悪魔の力を出し切ってもらうための3ポイント!

 

忘れがちだが、見た目は可愛い少女&美しい女性でも、能力は悪魔。そんな彼女たちの“本領”が発揮されるバトルは、本作最大の“見せ場”でもあるぞ。

 

ここでは、その魅力溢れるバトルを満喫するための3ポイントを簡単にご紹介しよう!

 

 

最初のポイントは、“オーバーキル”を狙うこと。

 

オーバーキルは、敵の残りHPが0になってもダメージを与え続けることで発生する。本作ではこのオーバーキルで敵を倒すと、普通に倒すよりも多くのMPストーンをもらえるのである。

 

うまくMPストーンを稼ぐことができれば、結果、強力なスキル攻撃を連発でき、それによって再びオーバーキルを狙うことができるようになるので、非常にバトルが楽になるぞ。

 

 

また、複数敵がいるときこそ、1ターンに1体ずつ味方全員で攻撃をコンボさせ、オーバーキルを狙うことをオススメする。本作では中途半端に通常攻撃しても敵が倒れないことが多いので、この方法で、確実に敵を減らし、かつ、MPストーンを集めるのが得策なのだ。

 

 

ポイントその2は、“ブロッキング”を自分なりに使いこなすこと。

 

本作バトルのキモ、ブロッキング。敵の攻撃に完璧に合わせて、攻撃される味方悪魔のウィンドウをタッチすることで“PERFECT”ブロックが成功し、魔王の魔力を大幅に回復できるのだが、これを狙って出すのは相当難しい。

 

 

そこでまずオススメしたいのは、敵のターンになったらひたすら味方ウィンドウを指で“ぐるぐる円を描くように素早くなぞる”ことだ。このときすべての悪魔たちにきちんと指が順次触れていくように注意しよう。また一周ではなく何週も、敵のターンの間なぞり続けることが大事だ。

 

こうすると、タップすることなく、超お手軽にSUCCESSブロックが成功するのだ。敵のスキル攻撃だって、何のそのだ。PERFECTブロックはとりあえず敵が1体になったときなど、余裕がある場合に狙うとして、とりあえず、自分のターンが終わったら(敵のターンになる直前から)“味方ウィンドウ全体の上でぐるぐる円を描く”ことをクセ付けておこう。

 

 

3ポイント目は、いよいよ本作のバトルの醍醐味“マギアブレイク”について。

 

この発動には、2つの魔法陣の重なった瞬間に画面をTouchするミニゲーム、をこなす必要がある。マギアブレイクのフルボッコ破壊力を最大限に発揮するためには、このミニゲームでできるだけ好成績を出さねばならないわけだが、これが結構難しい。

 

そこで、オススメしたいのは、“スマホを横ナナメに傾けて見る”ことだ。スマホを普通に正面から見ていると、自分の指先とスマホの画面の距離が非常に把握しづらく、ミスタッチの原因にもなる。横ナナメから見ることで、画面と指先の距離を正確に把握できるというわけだ。

 

これだけで大分成功率は上がるので、ぜひ試してみてほしい。この“ナナメ見”で、それぞれ自分にあったタッチのタイミングを見つけていけば、かなりの高確率で“魔力大UP!!”が狙えるはずだ!

 

 

この3ポイントをおさえれば、スキルの重ね打ちやマギアブレイクの爽快感を非常に贅沢に味わえるぞ!また後の攻略記事でボス戦解説行うが、そのときも必須のテクニック。ぜひ身につけて欲しい!

 

●魔界の新たな楽しみ、レイドバトル

 

 

さて、2014年5月30日に記念すべき第1回目が行われた、本作の新要素レイドイベント

 

超強力なレイドボスに、フレンドたちと共に挑むこのイベント、戦いの結果に応じて報酬がもらえることもあり、かなり白熱したプレイヤーも多いはずだ!

 

発見者となった場合と協力者としてバトルに参加した場合で、獲得できるアイテムに差があったり、また稼いだレイド討伐pt以外にも、レイドボスに与えたダメージ量でも、全国のプレイヤーと競うことができたりと、非常にやり込み要素の高いイベントだった。

 

もちろん、ランキング上位に食い込めば、景品ももらえてしまったわけだ。

 

 

そのレイドイベントの第2回目が早くも登場!

 

今回はどんな強敵が登場するのか?果たしてその報酬は?

 

そして討伐&ダメージランキングの行方は?

 

全国のプレイヤーとドギマギしながらの、協力&競争の超熱戦レイドイベント!!今回も、或は今回こそは、頼れる悪魔たちやフレンドたちと共に全力でぶつかり、勝利をもぎ取るのだ!!

 


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!