ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ドラゴンコレクション】とは?

・ドラゴン・モンスター育成バトルゲーム。

・3,000種類以上のモンスターや仲間と一緒に冒険するぞ!

育成・パズルゲームが好きな人も満足できるモンスター育成カードRPG!

 

 

☆アプリ2分紹介一覧はこちら☆

 

「ドラコレ」の攻略・その他記事はこちらから!

あと1分50秒で詳しく紹介!

 「痒いところに手が届く」。これが、プレイしていてふと思い浮かんだ言葉。シンプルな印象ながら、出来ることが非常に多く、「あれもやろうか、これもやろうか」といろいろ工夫している内に、いつの間にかハマってしまう。これが、“王道”かつ“最強”の所以か

 

●王道の育成カードバトルRPG!

 「ドラゴンコレクション」は、クエストをこなしつつレベルを上げ、モンスターを増やしてデッキの編成をおこなったり、モンスターを育成する「育成型モンスターカードバトルRPG」。

ボスを倒しながらクエストやイベントを進行。その過程でモンスターを集め、カード図鑑を埋めていく。ゲームタイトルにもあるとおり、この“コレクション”が1つの大きな軸となっている。

 モンスターの種類は3000種類以上、各モンスターの強さや希少性に応じてレア度が設定されているぞ。

 

 ゲーム開始時には、自分の力となる「」「」「」の3属性の中から1つを選択。まずはクエストを実行だ。

 

 クエストを実行すると「体力」が減少し、「達成率」と「経験値」が増えていく。

また、宝箱が出現し、中からモンスターや「秘宝」が手に入ることも。

 

 経験値が規定のポイントまで貯まると、レベルアップするぞ。レベルアップすると能力ptを入手し、「体力」「攻撃魔力(攻魔)」「防御魔力(防魔)」にポイントを割り振ることが出来る。

また、クエスト内の各エリア達成率が100%にすることでも、能力ptを1もらえるので、これによって成長することも出来る。

 「体力」を上げるとより多くのクエストを進めることが可能に。

また、「攻魔」「防魔」を高めると、他のプレイヤーとのバトルの攻撃・防御時により強く、より多くのモンスターを呼び出すことが出来るぞ。

 

 

●ボス戦は柔軟に対応しよう! 

 

 クエストをある程度進めるとボスが出現。

 ボス戦では、自分が決めたリーダーのモンスターとゲーム内で仲間となった他のプレイヤーのリーダーモンスター(自分が炎なら、森・水属性から各1体)を設定することができ、最大3体のモンスターで戦いに挑む事になる

 この手のゲームでよくある、「戦闘は自動で、ボコボコ戦っているのをただ見ているだけ…」なんてことがなく、

危なくなったら「手あて」の指示、倒れてしまったら「回復薬」の指示、と臨機応変な対応をすることができるのがグッド!!


 

●強化と進化でパワーアップ! 

 状況により、ボスに勝てない!!何とかしてくれー!なんて事も。

 

 そんなときは、モンスター同士を合成して強化をしよう。強化したいベースモンスターと素材として使うモンスターを設定し合成を実行。合成後に素材モンスターは消えてしまうので注意が必要だ。大事なモンスターが素材になっていないか、ちゃんとチェックしてから実行しよう。

 合成では、一体一体素材を選び強化するか、複数の素材モンスターをまとめて合成するか選択できる。合成を重ねていけば、ベースモンスターはレベルMAXとなる。

 モンスターのレア度によっては、さらに進化合成で強化することが出来るものもあるぞ。進化合成では、モンスターのレア度をさらにアップさせることができるのだ!

 

 

●秘宝を集めて特別なモンスターをもらおう!  

 

 モンスターを強くするだけではなく、「取った・取られた・取れなかった」と、他のプレイヤーとのバトルで「秘宝」の奪い合いをするところも、このゲームの熱いところ。「秘宝」を集めることで、特別なモンスターを1体もらうことができる

 「秘宝」は、前述のとおりクエストを探索することで発見できる。それ以外に、他のプレイヤーとのバトルにより入手することも出来るのだ。もちろん、奪い取れるということは、逆に自分の「秘宝」も常に狙われる危険性がある

 バトルで勝つためには、やはりクエスト→ボス戦→合成の流れが非常に重要になってくるので、地道に進めていこう。

 

 

●期間限定のイベントクエストも見逃すな!  

 「ドラゴンコレクション」は、通常クエストの他に期間限定のイベントクエストも多い。今回記事の執筆中も、「蒼海の幽霊船」というイベントの真っ最中だった。

 こういうイベントをちょくちょくやってくれるのも、飽きないポイント。また、イベント限定のカードも出現するので、こなれてきたら、限定カードに狙いをつけてクエストにのめりこんでいくのも楽しみ方のひとつ!


■インセンティブ
・友人招待ボーナス

友だちをゲームへ招待することで、招待専用Sレア/Sレア+カードがもらえるぞ。(もらえるカードは時期によって変わります。)

また自分が招待した友だちがドラコレでレベルを上げると、レア以上のモンスターが手に入るガチャ券ももらえる!


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!