ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第10回】!ディル・ロッテついに★5に進化!?モンスト人生初の進化の過程(とその喜び)を解説だ!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

引き続き、ディル・ロッテちゃん強化計画第3弾!

 

前回のVol.9では今のところのうちのエース、ディル・ロッテちゃんを強化して、ぼけーっと眺めていたら、「あれ、これもうすぐ進化できるんじゃないの!?」と、ちょうど進化が見えてきたところまでをお話してきました。

 


▲うちのゆる〜いアイドル的存在。

 

ちょうど彼女は木属性。そして、木曜日は木の進化素材クエスト。

 

さすがにうまくいくやろうと思っていると、恒例のパズドラ番かつモンストも社内随一の実力を誇るまるっしーが、パーラメントのタバコをくゆらせながらまた教えてくれた。


あ、すみでぃーさん今日の素材イベントやるんすね。あれ、結構ぱらぱら落ちますよ!だからやりやすいんじゃないかと思いますけど、


大変なのは獣神玉ですよ。獣神玉。あれが落ちなくて・・。

キレイでしょ?★6に進化させるために必要・・・

 

あっ、すみでぃーさんにはまだまだまだまだ早かったですね!
すみでぃーさんはまだ黙って獣石でも拾ってればいーんですよ!ファハハハハハハハ(略


へー、落ちやすいんやー!ドロップキックするかと思った!

 

なるほどなるほど。
でも、問題は、そのイベントにカチ込む時間があるかどうか。この日も結構忙しかったのだ!


■時間がない!!

仕事を華麗に終わらせてやると豪語したものの、いかんせん僕は仕事ができないので、昨夜、いよいよ黄色信号が灯ってきた。


▲22:18の魂のツイート。こんな感じやから、みんな(@wegeyorz)をフォローしてね。

 

 

ヤバい、このままでは参加できねぇ。

明日のでかいネタが消えてしまう!!

 

と真剣に焦りながら、死ぬ気で片付けてプレイしましたよ、電車の中で。



▲23:06。イベには間に合った。中級から挑む

 

うおーーー!これは間に合うのか!?


と思いながらも、やるしかない。夜の地下鉄の中でやたらとヒートアップしている30歳がここに。待ってろ、ロッテたん!

 


▲でも戦うのはロッテたん。頑張れ!獣石は画像の時点からゲットして揃えているから、狙うは碧獣玉と碧獣石の2種類。

 

戦闘開始。もう降りる駅は気にしない。敵がでかい。中級だからさすがにザコくはないなー。



▲1戦目終了。

おおおお!早速落ちたー!


・・・って碧獣石なので落ちて当然なのかもしれないが、いざ落ちるとやっぱり嬉しいのです。


よし!2戦目!!

 


▲ボスのくたびれたギャルボイスに萌え。そしてこれはまさか・・・!?

 

いやっほうー!!碧獣玉きたーーーー!!!!!

 

これだけこのタイミングに手に入ればいけるやん?いけんじゃないの!?

あとは初級に下って碧獣石を手に入れまくるだけ!戦え戦えみなの衆!!


そして、5、6戦を経てようやく・・・揃った!!



あとはこの緑の「進化開始」のボタンを押すだけ!!
意気揚々に押しまして。



▲待ってた。ここ数日ほんとに。

 

いらっしゃーい!


人生初のモンスト進化!!嬉しいもんですねー!!

 

あとは、この感動が早く色あせるようにいろいろと進化させまくっていかないとだ!



▲貯めていたマンケンチーをぶちこんで大成功!さすが、空気の読めるオンナは違うぜ!

 

強化も無事大成功して生まれ変わったロッテたん。

 

バトルしてても玉がでけーの!それがやっぱり嬉しくってですね。見栄えもいいし、ちょっとオトナの階段を一歩のぼった感じがします。

 

それにしても、なんか、喜びすぎって感じですね(笑)


▲「ストライクショット・・でいいのかしら?」いいんです!

 

進化後のロッテちゃんについては事前にユーザーさんからもちょこっちょこ教えてもらってまして、

たとえば、


ディル・ロッテのストライクショットは、結構使えるので育成して→進化→レベル極&タスカンスト目指すと良いですよ。

なるほど、次目指すところはここですね!

 

それにしてもタスカンスト?

またよーわからん言葉が出てきたな。うーん、まるっしーにでも聞くか。シャクやけど。

 

そんな感じで、開始から4日目にして、ようやく手にした★5のキャラクター。ここからはオーブを50個を貯めて10連をまわすという行動をとっていきましょう。


来週もお楽しみに!

そんじゃ、また!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 7月3日
記事掲載日: 7月4日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!