ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サカつくシュート!2017

サカつくシュート!2017

SEGA CORPORATION

iOS

Android

 

■タイトル
サカつくシュート!
■ジャンル
スポーツ
■メーカー
SEGA CARPORATION 
 

※GooglePlayに移動します


●選手が勝手に撃つこともあるけれど…機を見て的確に指示を!

 

 

他サッカースマゲとは一線を画す臨場感が持ち味の本作。それ故、色々と勝手が異なる場面もあるので、まずは基本的なチュートリアルから進めていこう。

 

 

最初の試合を終えると、岡崎・内田・清武選手の中から1名をプレゼントされる。3名とも強力な選手なので、基本的には誰を選んでもOKだ。

 

 

敢えて言うならば、内田選手のみポジション適正が限定的なので、今後選手を揃えていく段階でポジションが被ってしまうとちょっとだけ損をしてしまう。レアリティの高い選手を増やして全体的な底上げを狙うならば、ポジション適正の広い岡崎選手か清武選手のほうが、融通は利くぞ。

 

 

絶対に覚えなければいけないのは、シュート指示の方法だ。一応、指示を出さなくても選手が勝手にシュートを撃つこともあるが、指示を出したほうが積極的にシュートを狙って動いてくれる。戦況を見ながら、的確にシュート指示を出していこう。

 

 

基本チュートリアルはここで終了だが、ワールドツアーの最初のステージは応用チュートリアルと言っても良い内容になっているほか、初めて見る画面でもちゃんと説明が入るぞ。引き続き、本作の基本的なポイントを抑えていこう。

 

 

さし当たって確認しておきたいのは、チームの編成方法だ。編成画面に入って実際に確認してみよう。

 

一番簡単な編成方法は、「オススメ」でスタメンやフォーメーションを決めてしまうことだ。手持ちの選手を参照し、自動でスタメン・フォーメーションの設定を行ってくれる。特に“とにかく試合がしたい、ガチャで引いたレア選手をすぐ使いたい”というときは、「オススメ」機能を使うことでワンタッチのスタメン入れ替えができるぞ。

 

ここで覚えておきたいのは「キーマン」だ。選手はそれぞれスキルを持っているが、通常スキルとは別に、キーマンに設定した時にだけ発動する「キーマンスキル」も所持している。キーマンは1人しか設定できないので、どのキーマンスキルがチームにとって有用か、よく考えて設定しよう。

 

 

ワールドツアーまたはカップ戦に挑む場合、他プレイヤーの選手をレンタルすることもできる。レベルやレアリティが高い選手はもちろんのこと、自分のチーム内で能力的に不安な選手がいる場合、その選手の代わりを探してみるのもいいだろう。

 

次回は本作の重要ポイント、ディフェンスゲージと属性について紹介するぞ!!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!